※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

薬剤師ママさん、転職を考えています。復帰後9ヶ月から1年働いて、調剤のフルタイム正社員を考えています。勉強や働き方のアドバイスをお願いします。復帰後の妊活まで考えています。

薬剤師ママさん教えてください!

現在、企業で薬剤師しており育休中です。
旦那と同じ会社なので同じ職場はダメなどの縛りがあり
勤務地が遠くなるのも困るので転職を考えています。

復帰後9ヶ月1年働いて転職(子は2歳3ヶ月〜2歳半)を考えています。
以前から未練があった調剤に転職を考えています。
おそらく時短転職はさせてもらえない?のでフルタイム正社員です。。。。

今しておくべき勉強 転職の時期 ママさん薬剤師にとって働きやすい働きかた など色々アドバイスいただけないでしょうか。

子供が一番大切なので負担かけたくないです。転職するなら復帰後ふたりめの妊活までかなぁと考えています。。

コメント

ママリ

調剤で9-16時で働いてます☺️
こども園に1歳の子を預けてます。早期から保活始めて入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育休前の職場の時短とかですか??🥰

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

フルタイムでした🙋

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    フルタイムで9-16じの職場もあるんですね😳💓💓
    希望の光がみえてきました!
    週6とかですか???

• 11月27日
はじめてのママリ

新卒からメーカー勤務です。薬剤師免許持ってます。
副業が認められてるので調剤で働いてたことあります。
主人は他業種ですが、他人事とは思えなくて思わずコメントします😥

調剤、場所によるとは思うのですが、正社員は急なお休みが取りにくいイメージです…。
子供たちが大きくなったらまた考え方も変わると思うのですが、私は企業にずっとしがみつこうと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントすごくうれしいです。
    同じ悩みの方がいなくって…
    ありがとうございます。
    副業できるのうらやましいです!!

そうなんですね…
    考えれば考えるほど
    決まらなくって…🥺
    確かに…大きくなったらその時はまたいい働き方をさがしたくなるかもしれません。
    しがみつける企業、うらやましいです🥺💓

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ職場🆖、勤務先が遠くなるとのことですが、卸の薬剤師さんとかでしょうか😳
    (知り合いがmsと結婚して同じような目にあっていたので…)

CROから調剤にパートで転職した先輩を知ってますが、パートでも結構稼げて保育園も普通に入れてて、正社員ほどの負担もなく、なかなか働きやすそうでした!
    ちなみにそこの職場は正社員だと10.10.10.5.5の週5で週40時間勤務でした😓

自分もどこまでやれるかわからないですが…企業で働いててもいざとなったら免許使おうって思えるのは良いことですよね😭💊
    お互い頑張りましょう💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まさにそうなんです……
    子育てやワークライフバランスを考えて就職したのですがこうなるのか…と落ち込んでいます。
    会社に未練もないのですが…笑
    知り合いの方はどうされましたか??
    同じ状況の方がおらず、すごく悩んでいます😭

そうなんですね!
    パートすごくいいですね!お給料だいぶ少なくなるのかと思っていたのですがそんなことないんですね😳

ありがとうございます!お話出来てすこしずつ前向きになれてきました。
    がんばりましょう!ありがとうございます!♡

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に書いてしまいました💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすいません・・!
    質問したかった内容が記載されていましたので、もしよろしければ教えてください。

私も新卒からメーカー勤務で、副業で薬剤師考えています。

どのようにして副業薬剤師の求人見つけられましたか?
    また条件(勤務時間、収入等)もし宜しければ教えてください😣

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    土曜日のみの勤務、調剤未経験でもOKなところ(しっかり教えてくれる薬剤師さんがいるところ)でエージェントさん(マイナビ薬剤師)に探してもらいました!
    土曜日のみ9時-13時の勤務で、時給2100円でした。
    臨床の事をどんどん忘れていくのがすごく不安だったのではじめましたが、とても勉強になったし、ちょっとしたお小遣いにはなるので良い経験だったかなと思ってます💊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲✨
    土曜日のみ勤務のところがあるのですね・・!
    ちなみにメーカー勤務は製薬メーカーでしょうか?
    私は異分野なので、薬剤師免許取得からブランクが空きすぎて不安です。。
    事前に勉強等されましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

製薬です!でも担当領域以外チンプンカンプンです…。
    異分野かっこいいです😳
    就活時代に製薬にこだわらずもっと化学メーカーとか食品メーカーとか考えればよかったと思うことがよくあります😓

薬の比較使い分けや実践薬歴などメジャーな薬剤師の勉強本は購入して読みました!
    が、本で勉強したことが活きた、ということはあまりなかったです😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製薬メーカーでしたか!それは取っ掛かりやすいですよね・・!
    ちなみに採用面接の時も製薬メーカーだから、受かりやすい等ありましたか?
    私は日用品メーカーで、製薬とは違う道に進んでしまい・・薬剤師免許活かしたいなと日々もんもんとしています。。
    なるほど、事前に勉強して、後は勤務されてから実践で学んだ感じですかね?
    いくつも質問してすいません、お子さんが何歳の頃に副業始めましたか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えてくださってありがとうございます!
    私もすごく気になります…!!!

メーカー勤務すごくかっこいいです🥹💓
    私も転職前に土曜のみ勤務とか考えようかな…と思いました!
    すごく参考になります!!!!
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ

薬剤師の奥さんの方がゴネにゴネまくって、msのご主人の方が異動になってました!😂
ただ、話聞いてる感じ、支店長や部長の理解があって、通える範囲に支店があったという運要素もあった気がします😢
卸の薬剤師さん、何かとお仕事がたくさんあってお忙しいと思いますが、続けやすいイメージでした…😳
支店規模次第では支店に1人で良いルールもあると聞きますし、なかなか悩みますね😢

いえいえ、こちらこそご丁寧に返信ありがとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます。
    異動になりながらも続けられてるんですね😂
    すごく参考になります!!!

ありがとうございます。こんなにも詳しく優しく対応してくださってすごく気持ちがあたたかいです😭💓
    いろいろ考えてみます!

• 12月3日