※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にキレる自分が嫌で、感謝の気持ちを持ちたいと思っています。旦那に感謝の言葉を伝えることにしました。

旦那にすぐキレてしまう自分が嫌で仕方ないです…

夜中寝れずに考えていました。

旦那が優し過ぎて自分がワガママ女王になっているんです。

普段の生活でダメと言ってくる事がないので、こっちは思うがままに生きてて、多分それが私をダメにしているんだろうと思います。

もっと旦那に感謝すべきだなと思いました。

旦那が起きたら、
いつもありがとう
という事に決めました。

コメント

みー

分かります😭 旦那も優しいので、私がイライラして、ついついエスカレートしても反論して、私の悪いところを言ってくる事もなく、聞き入れてくれたり😭
落ち着いてから、いつも「自分だってそうじゃん」とか、「自分だってやってるじゃん」って事を旦那に言ってしまっていた時は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭 
私に対しての不満もあるのに絶対言いません😭
普段は、本当に感謝しているので、ありがとうの言葉はたくさん伝えるようにしてます🥹
支えてもらってる事も、当たり前のようで当たり前ではないですし、感謝でしかありません🥹

• ママリ

ママリ

同じですね。
    支え合って生活できているんだろうなとは思うのですが、自分がワガママで文句ばっかりで、我慢している度合いは絶対旦那の方が大きいので、落ち着いた時に私いつも悪いことしちゃってるなーと思います💦
    と言いつつも、この時間まだ寝ている旦那に💢💢とすでになりつつありますが…😂
    日々感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思います!

• 11月27日
  • みー

みー

私も黙っていられない、言わないと気がすまない··性格なので、直してほしい事とかガンガン言ってしまって😭 でもそれは、明らかに、直そう!としていないから同じ事を何度も注意してしまって😭 自分の押し付けになるから、旦那には、申し訳ないんですが😭 私も本当文句ばっかりで🥲 言わないでいると、イライラし、当分、不愉快さを顔に出してしまうので、旦那は早く仲直りする為に、すぐ謝ってきます🥲 
    そのおかげで、ケンカしても、その場ですぐ解決し、引きずらなくて済んでます🥲
    笑いに変えてくれるので、ケンカの内容が、バカバカしく思えたり😅旦那が夜勤でいない日は、旦那に反省してばかりで😅 
    旦那のおかげで、穏やかに、何不自由なく生活させてもらえてる事に感謝しかありません😭

きっと旦那さんも、ママリさんに感謝されてる雰囲気はわかってるからこそ、何も言わないし、それだけママリさんに感謝しているのかもしれませんよ🤭 男の人って、奥さんに言葉で伝えるのは、恥ずかしくて苦手だと思うので🤭
    旦那は珍しく、やってくれたことに対しては、言葉で伝えてくれるので、その言葉に助けられてます🥹
    言葉で伝えるって大事ですよね🥹

• 11月27日