※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

半年の娘が上の歯も生えてきて、授乳時に痛みを感じています。歯が生えた後の授乳についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ半年になる娘がいます。
下の歯がはえてきて、授乳のときに乳首噛まれて痛いです。
これで上の歯がはえてきて、噛まれたら、とてつもなく痛そうで、授乳続けられか心配です。
まだ、半年なので卒乳には早いので、我慢して授乳するか、ミルクに変えるか。。
半年で歯がはえてきたという方、歯が生えた後の授乳どうされましたか?

コメント

aaちゃん

5ヶ月で生えましたが噛まれますよね(´;ω;`)笑

私は母乳の出も悪かったので完ミにしました☆
まだ母乳がでてて、噛まれるようなら搾乳したりしたら良いと思います♡♡
友達の子は噛まないみたいで、その子によると思います(♡˙︶˙♡)

るりえ

私も、先月から下の歯がはえてきて…痛いですよね(>_<)毎回当たっていたところが赤く晴れ上がって延焼してしまいました…これは大変と思い、色々聞いたり調べたら方向を変える!と、薬を塗るしかなく…薬はメデルの、purelaneの、出産後病院で進められて二ヶ月ほどずっとぬっていたものを、乳頭にぬるのを再開しました。これは、羊の油で消毒効果があるそうです。ぬってそのままあかちゃんが加えても大丈夫とのことです。

方向は、難しいですが太ももにのせてのたてだきと、ソファーにのせてのフットボールだきと、をして、歯が当たる方向をかえるしかないみたいです。ソファーにのせてやるのは、ママが頑張らないとですが、何回かできました!
さっきも右がかなりいたく、痛い(>_<)と思いながらの授乳でした(-_-;)

我慢できないくらいになったら、ニップル、乳頭の保護をつかってやろうと思っています。ミルクは、哺乳瓶拒否だったので、母乳でいくつもりです!!

痛いですよね…頑張りましょ(>_<)

LiLiママ

噛む時期もありますが、噛まなくなりますよ😄
痛い❗😭とか授乳中にすると遊んでくれてる😆と逆に面白がって噛む事があります。
噛み始めたらもういらないって事だと思うので、痛い❗をぐっと我慢しておっぱいを離し、噛むと痛いからママやだな😢と赤ちゃんに話しかけたらいいと思います😄
おっぱい噛んだらもうおしまいね😄とか