※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンガ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで悩んでいます。再度小児科を受診するべきか、電動の鼻吸い取り機を購入すべきか迷っています。どの商品が良いか教えて欲しいです。

二週間前から生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそうです。
小児科で薬をもらいましたが効いてる感じがありません
小児科ではお母さんの免疫がまだ残ってるから大丈夫と言われ薬を渡されただけでした。
薬がなくなったのでまた小児科にいって見てもらった方がいいのでしょうか?
それとも電動の鼻吸い取り機を購入した方がいいのでしょうか?
メルシーポットやピジョン、ママトッテなどどれがいいのか悩んでいます。鼻奥につまってるみたいなので、奥の鼻水まで取れるやつを教えてほしいです。

コメント

あき

4ヶ月のママです^_^
うちはピジョン使ってます😊
ちなみにメルシーポットもお祝いで頂いてあります笑

赤ちゃん本舗で使用モデルがあり3つ試してた結果ピジョンにしました!
メルシーポットは定番ですが洗うのが面倒でやめて…
小さいうちから使うので少し怖くてピジョンは吸う力を調整出来たので結果ピジョンにしました!
洗うのも少なかったですし!
3カ月の頃鼻風邪をひき鼻水頻繁に吸ってましたが もともとついてるノズルでも取れますがメルシーポット用の別売りの細いノズルをつけると さらに吸えます^_^
(ピジョンのにも取り付けられます😊)

お風呂上がりにふやけた鼻くそも取れるしでウチはすごく活用してます^_^

あき

追記
ウチも3カ月の時に鼻風邪ひきましたが治るのに2週間くらいかかりました!
病院には色んなウイルスがありそうで怖くて鼻水以外の症状なかったので鼻吸い機でのりきりました!

• ジンガ

ジンガ

お返事ありがとうございます…!
    鼻づまりで苦しそうで心配で心配で…😭日に日にミルク飲む量やおしっこも減ってきてるので…
    治るのに2週間くらいかかるんですね…😭知らなかった…
    大人だと2、3日で、治るので、
    こんなに長く続いてると大丈夫なの!?ってとても心配になってました

鼻吸い取り機はピジョンなんですね!
    取り付けや洗うのが大変というのをメルシーポットは聞いてたのですが、吸引力とかわからなくて悩んでましたが、ピジョンは吸う力が調整できるなら、ピジョンが良さそうですね
    まだ生後1ヶ月と幼いので口吸いのものだと嫌がって泣いてしまって…(まともに鼻水も取れませんし…)
    ピジョンでもメルシーポット用の細いノルズがつけれるのは知りませんでした…!
    別売用の細いノルズも購入してやってみたいと思います!

• 11月27日
  • あき

あき

おしっこが減ったり飲む量減ると心配ですね😭😭
    早く良くなりますように…

ちなみにノズルはコレです^_^

• 11月27日
  • ジンガ

ジンガ

ありがとうございます!
    ノルズの画像もありがとうございました!さっそく探してみます!

ちなみにピジョンの鼻吸い取り機はこちらの新型のほうをお使いですか?
    調べたら青い旧型と白い新型があるようなのですが…

• 11月27日
  • あき

あき

うちのは新しい方のシュポットです😊

• 11月27日
  • ジンガ

ジンガ

ありがとうございます!
    さっそく買ってみます!😊

• 11月28日