※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち。
妊娠・出産

23w1dの初マタです。お腹の赤ちゃんが小さいと言われ、心配です。次の検診でも心配です。安心できる方法はありますか?

23w1dの初マタです!
今日検診で、お腹の赤ちゃんのお腹が小さいと言われました。
頭の大きさは正常みたいなんですが(T_T)
つぎの検診で小さかったら入院するようみたいです(;o;)
大丈夫なんでしょうか…不安です。

コメント

きむきむ

心配ですね(´・_・`)
私の友達の話になりますが、お腹の赤ちゃんが通常より約1ヶ月成長が遅いと言われ、予定日の3ヶ月ほど前から入院していました。
でも、いざ産まれてきたら、少し小さめなだけで、元気な赤ちゃんでした!
原因は、へその緒の付く位置が、少しズレていて、栄養が赤ちゃんに伝わりにくかったようです。
でも、赤ちゃんは、頑張って成長しています。
いずきちさんの赤ちゃんも、今、日々成長している過程なので、ママはリラックスして赤ちゃんに声かけしてあげてください(^^)
ママが過剰に不安になると、きっと赤ちゃんも不安になりますよ!
病院の先生に心配なことは、しっかり伝え、分からないことは聞きまくって、遠慮なくサポート受けてくださいね!
元気にスクスク育つことを願っています*\(^o^)/*

新米ママ

それは、不安になりますね!

体重は、増えてますか?

赤ちゃんに栄養いってないかもですね

まぁーさん

お腹小さい週数あり不安になりました!どれくらい小さいのですか?
数日とかだと、誤差もあると思うので…
次の検診で大きくなってたのでなにもありませんでした!!

きちきち。

ありがとうございます(T_T)
そうですよね。。ママ、頑張ります😫💓

きちきち。

体重は増えていました(T_T)
仕事してるので、あんま無理せず行きたくと思います(;o;)
ありがとうございます。

きちきち。

-2って出ているって先生から言われました💦次の検診が待ちどうしいです(;o;)
ありがとうございます。

くるちゃぁぁぁん

28w3dの初たまです!

私も同じようなこと言われましたが、ウテメリンと言う張り止と称する切迫流産防止のお薬を処方され、安静指示三週間目です。
検診は毎週行ってます。

ある程度の成長が見られれば入院はしないようです。
ただ、あまり成長しない場合は原因を突き止めるためにも入院が必要みたいです。

私も不安で以前書き込みさせて頂きましたが、ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうようです!
赤ちゃんに話しかけながら、赤ちゃんの成長を信じるのが一番良いみたいです!

それと動きまわると足に血が巡ってしまうので、できるだけ体を横にしてたほうが良いみたいですよ!

きちきち。

そうなんですか?少しずつでも、成長してくれること願ってます😫❗
出来るだけ安静にしたいと思います😖
ありがとうございます。