※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を拒否して困っています。食事に1時間かかり、座って食べることができません。固形やドロドロにしても拒否し、自由に動かして食べさせています。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月 ご飯食べません。
ぐずったり、ご飯を口元に持ってても手で払い除けたり、口の中に入ってもベロで押し出して出したり 1時間ぐらい食事に時間がかかります。
こっちも参ってしまいます。
固形ではなく、ドロドロ(あんかけとか)にしても駄目、好きなものをあげても駄目、椅子にじっと座ってことができません。なので自由に動かして食べさせてしまってます。お行儀が悪いのは承知ですが、とにかく食べて欲しいその一心でこうなってます。
何かアドバイスください。

コメント

まりー

毎日おつかれさまです。

両手に何か持っていると落ち着くことはありませんか?
以前、うちの子は両手に好きなおもちゃや、スプーンなど持たせていると座って食べてくれました。
手持ち無沙汰?というか、何か両手にあると安心する?のか、その状態で私が口元にご飯を持っていくと食べるので不思議だなと思っていました。

色々と試行錯誤されてるかと
思いますので、参考までに^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月28日
なな

授乳やミルクは飲んでますか?
まだ食べるを初めて5ヶ月とか半年ですよね?
初めて見るもの食べるもの、本人にとっては得たいの知れないもの、あなたなら、パクパク食べられますか?
今は食べる練習なので、食べ物から栄養取らせると考えず、食べる経験をさせていると思って食べない時は食べないと思った方が良いと思います。
食べない子供は何歳になっても食べないですし、親の出した量や本やネットなどの基準値と本人の食べられる量は違ったりもしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月28日