※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆豆腐
家族・旦那

旦那のお姉さんとの関係が急に悪化し、理由がわからない。旦那も連絡を避けている。どうすればいいか悩んでいる。年賀状も送らない方針。

いきなり旦那のお姉さんと旦那が不仲?になりました。
結婚以来、仲良くさせてもらっていて、
子供に誕生日プレゼントをくれたり、年2回くらい会ったりよくしてもらっていました。昨年末にコロナになった際には宅急便を送ってもらったり‥本当によくしてもらっていたのですが‥

お姉さんからLINE返ってこなかった以来
仲悪くなってしまったのか‥全然旦那からお姉さんの話を聞きません。
旦那とお姉さんに何があったのかも知らないのですが‥

年賀状だしていいんだよね?って聞くと出さなくていい!
もうそういうのやめた!というのです。。

なので、年賀状は辞めるとか連絡あったの?と聞きました。
旦那はきてないけど?と濁すのでふす。

わたしもお姉さんとは頻繁に連絡する仲ではないですし、私たちに二人目の子供が産まれた際も私から連絡はしていません‥

今思えば、産まれましたと、私からでも連絡すればよかったのですが‥

旦那も変な意地を張っているのか、
LINEが返ってこないだけで、こちらから連絡はもうしないとかいうのです。

なぜ姉弟なのに、、一度くらい返ってこなかったとしても
そんなに気にすること‥?

これから私はどうすればいいのでしょうか?
年賀状はとりあえず、旦那が送らないというので、勝手なこともできず‥

コメント

®️°

うちも突然、旦那と義姉が喧嘩?しだすことがよくあります😂放っておいてます😂笑
うちは同じ市内に住んでいて、すぐ会える距離で1ヶ月で何回も会うような感じなので、直接会ってる時にバトルになるので、私も居て、旦那が悪いところがあれば「旦那がごめんね」と一言義姉に謝っておきます😅(義姉は私と同い年)気付いたら、仲直り?してるので、好きにやらせてますが、私は私で勝手に義家族と関わってる感じになってます😂👏笑
なので、旦那と義姉が喧嘩してても、義姉と私は全然普通に話すし、出かけたりもするって感じです🤣

質問者様が、お姉さんと顔を合わせる機会があれば、直接聞いてみても良いと思いますよ!「すごく良くしていただいてたので、自分が何かしてしまったなら、謝りたいと思って…」って感じで!🥲

• 麻婆豆腐

麻婆豆腐

回答ありがとうございます😭
    同じ市内ではなくて、離れているので会うこともないんです‥。

不仲?になる前は、遊びに来たり、遊びに行ったり‥基本は旦那から連絡とっていました。

今年に入り引っ越しをして、転居はがきとか出したんですが、今年はまったくといっていいほど、関わりがなくなってしまって😅

• 11月27日