※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で膀胱あたりの胎動が左側に移動。足なのか、逆子が治ったのか横向きか知りたいです。

先週逆子でずっと膀胱あたりに胎動を感じていたのですが、ココ何日かおへその左側らへんで胎動を感じます。
というよりほぼそこでしか感じません😂😂
これは足なのでしょうか?逆子がなおったのか、横向きになったのかどっち科なのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子でずっと膀胱刺激され続けてツーンとする痛みがつらかったのが、急におへそ左あたりでゴニョゴニョ動くようになりました😳
それでも下の方だったので逆子は治ってないと思い込んでいたら次の健診ではもう治っていて、おへそ横のは足があたっていたことがわかりました🦵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じところです!!

• 11月27日
ni

私もずーっと逆子で、右側に背中(顔が私の体の左を向いている)体制と言われています!

膀胱蹴られて激痛の時もあればお臍の左側や左の腰あたりで感じることもあります😂
日によって膝を曲げた体勢だね〜とか、正座みたいなかんじだね〜とか言われるので胎動の位置は体勢によるのかなって思ってます!ただ、右側で感じることはほとんどないから私の場合逆子治ってなさそうです🤣

• ママリ

ママリ

私も右側は感じることほぼありません🥺
    来週検診ですがその前に鍼灸を予約していて行くか悩んでます🥹
    もし治ってたら、そこに刺激してまた逆子になったらどーしよー💦と笑

• 11月27日