※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポルテ
お仕事

妊娠中の葬儀屋の復帰について相談です。妊婦の葬式参列やお腹の大きいスタッフの影響が心配。産後まで休むべきか悩んでいます。

葬儀屋で働いています。
現在、妊娠3ヶ月でつわりがひどくお休みを頂いているのですが落ち着いたら復帰したいと考えています。

が、妊婦は葬式に参列するのはあまり良くないと聞いた事があり、復帰はどうなのかなと…
働いてる側だから関係ないのかな?
またスタッフでお腹の大きい人がいたら、参列者はどう思うでしょうか…?

雇用形態が業務委託な為、このまま産後までお休みを頂くか悩んでおります。

是非ご意見お聞かせください。

コメント

りあ

斎場に行かなければ大丈夫と聞きました!
私も1人目の産休前は月イチで斎場に行って
知らない人のお骨拾ってましたが、
元気に育ってくれてます(*^^*)
ただ、迷信かもしれないけど一応お腹に鏡入れて
斎場行ってました。
鏡が悪いもの跳ね返してくれるって聞いたので、、
お葬式のスタッフさんが妊婦さんだったとしても
私は気にならないです。
けど立ち仕事とかであれば、無理はされずなな
早めにお休みもらうのもいいかもです💦
つわりしんどいですよね💦
お身体お大事になさってください。

  • ポルテ

    ポルテ

    毎回、斎場へ行きます。

    特に気にせず、産休までお勤めになられたのですね!
    もし産休までとなったら私も念の為、鏡入れていきます^^

    ご意見ありがとうございました♪

    • 11月27日