※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

現在3ヶ月と14日で、哺乳瓶消毒などは続けていますが、楽にできることがあれば知りたいです。何かやめたことがあれば教えてください。

生後三ヶ月を超えてやめたことなどあれば参考にさせてもらいたいので教えてください!
現在3ヶ月と14日になり、哺乳瓶消毒なども継続したままで何もやめてないです。
ちょっとでも楽できることがあればしたいなぁと思い、ぜひ参考にさせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

確か3ヶ月半くらいに大人の洗濯と赤ちゃんの洗濯を分けるのやめました😊
哺乳瓶消毒は9ヶ月くらいまでやっていましたが、周りは離乳食始めた時に辞める人が多かったです!

• まま🔰

まま🔰

なるほど!
    一緒に洗濯するときは柔軟剤なども気にせず入れられてた感じですか?😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず入れました!一応さらさの洗剤と柔軟剤を使いました✌️

• 11月27日
na

哺乳瓶の消毒は5ヶ月か6ヶ月くらいで辞めました!

洗濯は初めから大人と一緒です笑
完ミにしたのも3ヶ月頃です!

• まま🔰

まま🔰

参考にさせていただきます☺️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちが辞めた事も皆さんと被るのですが、
⚫洗濯を親と分ける
⚫哺乳瓶の消毒
⚫食器洗い洗剤を分ける
です!

あと私、上の子の時は異常に神経質になっていて...😅
あまり上の子連れてお出かけをしたり、人と合わせたりしなかったのですが、3ヶ月過ぎてから少しづつお出かけしたりする様になりました✨
神経質になるのを辞めました🤣

• まま🔰

まま🔰

おでかけ分かります!笑
    まだ遠出はあまりしてないので神経質すぎるのからやめてみます😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ、哺乳瓶消毒もしてます!5ヶ月〜6ヶ月になったらやめようかと考えております😌やめたのは洗濯物を大人と子供別々に分ける事ですかね!
うちの旦那の職業柄、洋服が臭いまま帰ってくる時があるのでその時の洗濯だけは、別々に洗ったりしてます!

• まま🔰

まま🔰

なるほど!!そう言う分け方いいですね😳参考にさせていただきます☺️

• 11月27日
ママ🐣

哺乳瓶の消毒は離乳食開始時に辞めました!

• まま🔰

まま🔰

ありがとうございます!!

• 11月30日
マーガレット

哺乳瓶の消毒→生後7ヶ月
洗濯洗剤を分ける→生後半年
食器用洗剤を分ける→生後5ヶ月

でやめました💡
哺乳瓶の消毒は薬液の錠剤を使い切ったタイミングでやめました。洗濯洗剤も同様です。食器用洗剤も離乳食開始と同時に分けるのをやめました💡

• まま🔰

まま🔰

細かくありがとうございます😭🫶

• 11月30日