※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの顔と名前入りのハガキは不要です。どう処分すればいいでしょうか?

出産祝いのお返しで赤ちゃんの顔と名前付きのハガキ?が入ってました。
そのハガキどうしますか?
正直いらないです。

どうするのが正しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

名前だけ忘れないように記録しておいて、葉書はさよなら👋(🗑️ゴミ箱へ)します笑

ママリン

私もたまひよだったかな?その様な葉書をつけられたので第1子の時につけたことありますが、捨ててもらってOKです😂
あ、こんな顔でこんなお名前なんだー👶ぽいっで良いと思います😂

はじめてのママリ🔰

迷いなく捨てます!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお披露目のためのもので、お披露目の役割が終わったか後は自由でいいと思いますよ🙆‍♀️
私は写真撮って捨ててます。

いらないのなら捨てたらいいのでは?😂

私の場合は、友人の子供だったら結婚式の席次表とかと一緒に置いてます。
たまに見返すと自分が楽しいので😁

職場の人のお子さんだったら、年賀状が来るまでは置いてます(名前忘れるとまずいので)。

年賀状のやり取りが全くない人ならお付き合いの記録としてノートに書き留めて処分してます!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します。
写真があると捨てるのは失礼なのかなと思ってたので困ってました。
ありがとうございました!!