※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

便秘で苦しいです。マグミット飲めず、お尻の栓が取れません。痔もあるので赤ちゃんに影響が心配です。同じ経験の方いますか?

汚いお話ですが、かれこれ1週間くらい便秘で、もよおしたと思ったらお尻で固まって朝から苦しいです💦産婦人科から処方されたマグミットを悪阻で飲めずにいた自業自得ですが、夕べから毎食飲むようにしてますが、お尻の栓が取れません💦元々便秘持ちと痔なので慣れてはいるものの、赤ちゃんが気が気でなくあまりいきめません😂同じ方いらっしゃいますか?💦

コメント

みる

私もひどい便秘です💦
あまりの苦しさにもう生まれちゃうんじゃないかってくらいいきみました(笑)
水分はこまめにとっていますか?私もお薬処方してもらいましたが、水分はこまめに取ってねっていわれました!

Harumama

大丈夫ですか❓😥
私は1日出ないだけで腹痛が起きてしまうタイプなので1週間なんて…
耐えられない😭

トイレで力むのは怖いですよね💦💦
出血することもあるらしいので…
食べ物で改善は難しいですか❓❓
私毎日ヨーグルト+オリゴ糖でなんとか乗り切ってます😅

咲華

私はそれで力んだら出血して、産婦人科でなんとか解消しました(>o<")

はるかさくら

お通じ自体は軟らかいですか?
軟らかくて、出にくいのであれば、マグミットよりもラキソベロンといった、出すのを助けてくれる薬の方があってるのかも知れません(^^)

なつ

私も1人目の妊娠中全く同じような症状になりました!病院でクスリもらったけどそのつっかえがなかなか取れず、何回か踏ん張ったりウォシュレットでやっと出ました💦

今2人目妊娠中で、そのことがあったのでしっかり水分を摂るようにして、ヨーグルト、朝一お水を一杯飲む、などして今は便秘とは不思議と無縁になりました😃

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は2、3日でないくらいの便秘でした💦何をしてもでなくて苦しかったので1週間なんてしんどいですよね😨

今は朝起きたら一番に白湯をコップ一杯ほど飲んでます。
飲み始めてからは毎日お通じがありますよ✨
旦那が毎日お弁当なので、お弁当作りながらお湯を沸かしてコップに少しずつ入れ、熱いけど飲める!くらいの温度で飲んでますo(`^´*)
はじめに白湯をお腹に入れることで、水分が吸収される&胃腸が負担なく動くので出やするなるみたいです🌱

よかったら試してみてください✨

ななな

私も便秘がひどいです
薬をのむのが嫌なので、ヨーグルトやオリゴ糖、水分を多く取るようにしています