※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職活動中で2週間休みたいが、生活費や家族のことが心配。責任感じるけど不安。

吐き出す場がないのでここで吐き出させてください😭
旦那が転職活動してて、次の会社に入るまでに2週間くらい休みたいと言っています。
たしかにいまの職場はブラックだし疲労もかなりあると思いますが、2週間休む間の保険は?子供たちも変えないといけない。そもそも生活費は?
私も正社員で働いてますが、それでも毎月お金が足りません。
公営住宅なので家賃も安いです、贅沢はしていません。
貯金なんて1円もできてなくて、
今の生活でもお金足らないのに、旦那は「2ヶ月くらい生活できるよ」と軽々しく言うんです。お金の管理はすべて私です。

いまはしんどくても家族のことを思って働いてくれてると思ってましたが、この一言を言われてから全然家族の事を考えてないなって感じちゃって。
でも疲れてる気持ちも分かります1番そばで見ているので。
月から日まで休みなく働いてその中に日勤夜勤の日もあります。
ほんと週何日働いてんだ?って感じです。
これは私の心が狭いでしょうか…
1ヶ月は休まないと言ってますが、私は転職先が決まってから今のところやめて欲しいですし、働いてない期間の生活費のことしか考えられなくて😢
もっとお金に余裕があれば、ゆっくりしな!って言ってあげられるのに、私にも責任はあるのはわかってますが不安しかないです😭

コメント

1,2,3

私も次の仕事見つけてきてから辞めて欲しいですね🤔💦
辞めてから探すとかだと、気が抜ける人は抜けちゃうのでズルズル…ってことにもなりかねないし…。
家庭がある以上、生活のことが最優先なのは当たり前なので、そこは頑張ってくれ!としか言えないですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそうですよね😭
    今のところも上の子が妊娠がわかってから転職してくれたところで、その時も決まってから辞めてくれました。
    疲れてるのはわかりますが働いてない期間が怖すぎて、、
    「ローンとかがなければ少しの間パートとか派遣でもいいのにな」とか言ってました😨
    なんかもう本気でそうするつもりなら離婚して母子手当貰いたいです笑

• 11月26日
ママリ

次の会社入るまでに2週間休むって、イコール転職先が決まってから今のところ辞めるってことじゃないんですか??😮

私は結構なんとかなるっしょタイプなので、貯金ゼロだとしても2週間なら「まあいいんでなーい?」っていうと思います
転職先決まってないのに、辞めてから2週間休むは無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も言うことがコロコロ変わってて、まだ自分の中でもハッキリしてないんだろうなーと言うふうに見えます💦
    最初は、とりあえず来月辞めることを伝えて、1月末まで働いて2月中旬から次のとこで働くって言っていて。辞めるまでに次を決めるとは言ってました。
    でも今日は来月末で辞めようかなー、とか言い始めて。まだ次が決まりそうな感じもないのに💦
    今の時期だと、1月入社か4月入社の会社が多いらしく、それだったら12月末で辞めて年末年始の休み明けから次のとこで働いたら?って言いましたが本人は納得いかないようで😢
    2週間なら私もまあどうにかなるか、、と思いますが2ヶ月とか言い始めたんで信じられなくて😭

• 11月26日
ゆめ

私自身の考え方は決まっててもカツカツの生活なら休むなって考えです🤣🤣
それなら母にも休みくれよです。私も休みたいわ〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんまそうです🤣🤣
    旦那は起きて自分の準備だけして出社して、帰りが遅い分家事も育児もしなくてよくて、、本当に仕事しかしてないの少し羨ましいですもん笑

• 11月26日