※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の足先が暖かいのはSIDSの危険性があるか不安です。掛け布団を足元だけにしているが、熱がこもる心配があります。掛け布団を外してタオルだけでも大丈夫でしょうか。

新生児が寝てる時、足先が暖かいのは危険ですか?
エアコンをつけて室温約18℃、湿度約50%、短肌着、2wayオール、タオルを胸から下、掛け布団を足元だけ敷いて寝かせてます。
タオルだけだと寒いかなと思い、掛け布団を足元だけやってますが、そうすると布団の中で熱がこもってしまってそうで、よく無いんじゃないかと不安です。
夜中起きて、足先を触るといつも暖かいのですが、これはSIDSの危険性はあるのでしょうか?
掛け布団は無くして、タオルだけでも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと着せ過ぎかけ過ぎなので、室温をもう少し高くしてナシか、スリーパー着せてあげるといいと思います。

この前育児学級で小児科の先生に言われたんですが、風邪ってウイルスだか菌だから寒いだけじゃ風邪引かないですって言われました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱ暖めすぎですよね、、
    少し寒いくらいにしようと思います✨
    確かに菌とかでなければ大丈夫そうですね🙏🏻

• 11月27日