※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

産婦人科で出産する予定なのですが、必要な入院セットリストにパジャマ3…

産婦人科で出産する予定なのですが、必要な入院セットリストにパジャマ3つと書いてありました。2つあればいいかなと思っていたので多いな、と思ったのですが皆さんどのぐらい用意されましたか?あと、ほとんどのものが授乳口があるタイプだと思うのですが2月出産なのでパジャマの下にヒートテック等着ます。そのヒートテック脱がないと授乳口付きの恩恵受けれないとなるとマタニティじゃない普通のでいいかなと思ったのですがどう思いますか?

コメント

産婦人科って赤ちゃんのために暖房入れてるからヒートテックいらないですよ。羽織るカーディガンがいいかと。上の子の時は2枚持っていきました!授乳口なくても前ボタンがあるものがいいと思います。大きい病院だとレンタルパジャマとかありますよ!買うのもったいない場合は数百円で借りるのもいいかもです!

• ちーず

ちーず

暖房のことは全く考えてなかったです、それはそうですよね笑笑
    確かに、授乳口あってもプルオーバーはやりにくそうだなと思っていたので前開きできる方がいいいいのかなと思っていました!ありがとうございました!

• 11月26日
みけねこ・ω・ミ🎀

パジャマは入院する日数分用意しました!
悪露や授乳で汚れたら着替えたかったので💦
一応何度か家族に洗濯してもらいました😊
病院内はかなりあたたかいのでヒートテックはいらないと思うのと
もしヒートテックを着るならそのまま下にずらせば授乳できなくもないです🐻

• ちーず

ちーず

入院する日数分ということは1週間分くらいということですか??悪露漏れることもありますよね、まだまだ細々としたものを買い揃えられていないのでそっちで頭いっぱいで考えてませんでした、、ありがとうございました!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

退院後、パジャマ生活になりそうなので恩恵受けれるときもあるだろうと思ってマタニティの3つ買いました!あとは産院あったかそうなのでヒートテック着ない可能性もあるかな??と。わかんないですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• ちーず

ちーず

暖かくしてくれてますよね、何も考えてませんでした、恥ずかしいです笑ありがとうございました!

• 11月26日
mi ·͜· ︎︎ᕷ

前開きのワンピースタイプ2着(1着は授乳口有り)と、Tシャツとズボンの3パターン持っていきました🌿,,
私は授乳口からの授乳が苦手だったので、授乳口は使わずに前開きのボタンを外して授乳してました!
あと夏の出産だったので、ヒートテックじゃなくてタンクトップを中に着てましたが、脱がずに伸びるのを覚悟で下にずらして胸を出して授乳してました😊

• ちーず

ちーず

授乳口って使いづらそうなイメージがあるのですがやはり使いづらかったですか?

• 11月26日
  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

私は全く上手く出来なくて、ギャン泣きされたので諦めました🤣💦でも授乳口から出来たら便利ですよね😖

• 11月26日
ゆめ

私は1人目の時あった方が便利かなと思って授乳口ついてるのを買いました😊
他の方も仰られてるように産院は暖房ガンガンなのでヒートテックなくて大丈夫です😆
産院では授乳口からしてましたが
家帰ったらヒートテック着るしわざわざ授乳口からしにくいので授乳口使ったのは産院の時のみです!
私は2つしか買ってないです。洗濯したかもですが続けてきた日もあると思います😅その時だけなので😅

• ちーず

ちーず

そうですよね、あんまり買ってもな〜というのもあるし、もしかしたら2人目もあるかもしれないからあっても困らないか〜という2つで迷ってます!

• 11月26日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございました!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

陣痛中、出産後すぐで合計2枚使うので、
万が一そのあと悪露が漏れたりして汚れちゃったら産んだ当日の時点でパジャマ足りなくなります!

私は一人目の時、朝方に産んで、
産んだあと助産師さんが汗だくのパジャマ着替えさせてくれるのですが、
そのあと部屋で休んでる日中に悪露が漏れてしまって布団まで血まみれになる状態に💦

パジャマ3枚はあったのでとりあえず着替えて、面会にきた夫に洗濯してきてもらってなんとか夜風呂の後のパジャマ確保できましたが、なかったら足りませんでした😅

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!漏れる可能性は考えてませんでした、3枚でギリ足りたって感じでしたか?

• 11月26日