※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は家事や育児でストレスを感じており、夫とのコミュニケーションも不満があるようです。夫との関係改善や息抜きの時間を作る方法について相談したいようです。

🧔‍♂️お昼ご飯食べて昼寝3時間して
1人で出かけて夜ご飯食べて
その合間には子どもと遊ぶ訳でもなく
常に携帯、、、
子どもと会話はするけどおもちゃで一緒に
遊んであげるとかはなし
せっかく週一しかない休み、出かける時は
一生懸命面倒見るのに、家じゃ全く😇

私がお風呂に入ってる間息子はパジャマに
着替える訳でもなく、風邪薬飲む訳でもなく、
歯磨きするでもなく、お風呂上がりの私からの
指示待ちで全て行動。毎日の流れじゃん‼️
せめて着替えと歯磨きはおわせるじゃん

色々重なりなんか家の中じゃ、ほぼイライラしてて
またママ怒ってる、機嫌悪いって🧔‍♂️👦🏻思われてんだろな

今寝かしつけてて寝たらキッチンリセット
それやってたら11時過ぎて寝る時間が来ちゃう😇

自分が家事してる時に視界にゆっくりしてる
旦那を見るとイライラしちゃう
見えないカーテンか何かあればいいのに笑笑

コメント

月見大福

夫が指示待ち人間だった時は逐一指示出してましたよ😂
めんどくさいですよね😂
お風呂入ってくるからパジャマ着せて歯磨きしておいてね!私が洗い物してる間に洗濯物畳んで!とか。
こだわりがある家事以外は指示出してやらせてました。
覚えられるまで毎回言ってたらそのうちやるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり私も逐一指示しようかなーって思ってしまいました
    けどそれでイライラされたり
    不機嫌になられたら家の雰囲気
    悪くなるーとか考えちゃって言えず
    けど子どもからしたらママがずっと
    イライラしてる方が嫌ですよね😞😞

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

全くおんなじです😅💓笑
なんで先を考えて動けないの?ってなります。もう諦めですが,やっぱり期待して,イライラしての繰り返しです〜わかってるのにやってないパターンの旦那な気がするので腹立ちます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那もそうですが男の人は
    できない、やらない人の方が
    多そうですよね😇

    そーなんです、どこかで期待してしまうからやってなかった時の
    イライラが酷いんです💦

    • 11月27日