※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

息子の体温39.2℃で、手足は冷たい。熱が上がる可能性あり。汗をかいたら冷やす。初めてのことで胃が痛い。今できることは?

寝てる息子の体が熱く測ったら39.2でした。
手足は冷たいです。
まだ上がるってことですよね?
あっためて、手足もあったかくなり汗をかいてきたら冷やせばいいですか?
今出来ることありますか?
初めてのことで胃が痛いです、、
おしえてください

コメント

ぴ

お熱しんどいですね😭
手足冷たいなら毛布かけてあっためてあげて、汗かいたら毛布どけて涼しくしてあげるでいいと思います🥺

今できることは氷枕を頭の下にしいてあげたり、枕元に飲み物用意しといたり、あとは熱でしんどくて起きた場合は座薬入れてあげるとかですかね🥺咳とか鼻水はどうですか?🥺加湿もいいかなと思います🥺はやく良くなりますように、、

• まま

まま

今ようやく手足あったかくなりました。
    だけど汗かいてないです、、
    まだあっためてていいですか?😭

• 11月26日
  • ぴ

暑くなったら自分で布団どけるかなとも思います🥺
    はやく良くなるといいですね🥺

• 11月27日

熱の時は、汗かくようであれば、パジャマと身体の間にガーゼ入れてあげたり、保冷剤で首の裏冷やしてあげてます。
座薬が処方されているときは、座薬いれて熱が下がっている間に水分補給してます。
抱っこや隣にいることを求めることもあるので、熱のときは受け入れてます。

• まま

まま

汗かいたように着替えとタオルと飲み物準備しました。ありがとうございます😭

• 11月26日