※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期の体重増加について不安です。30週で+8キロで、後期の増え方が気になります。未知の体重増加に不安を感じています。

妊娠後期の体重の増え方について

よく後期になると一気に増えると聞きますが
どんな感じの増え方なのか気になります、、、

私は30週で+8キロなのですが
痩せ型だったこともあり13キロくらいまでは
許容範囲だなーと思い特に体重気にせず過ごしてますが
あと2ヶ月で4、5キロで収まるものか、後期の増え方が
未知すぎて不安です

コメント

mi ·͜· ︎︎ᕷ

私は後期までに一気に増えて、後期からの「空気でも太る」という言葉にヒヤヒヤしつつ、特に何も気にせず過ごしてましたが、出産までほぼ増えませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

私も同じくあまり体重気にせず過ごしていたら、中期が一番増えて後期はそんなに増えませんでした!
助産師さんには、生活習慣が正しいと中期が一番増えると言われました😉もちろん人によって言う事違いますが(笑)

ママリ

1人目は妊娠後期でグンッと、
2ヶ月で4Kgくらい体重が増え怒られました😂

2人目のときは妊娠中期まで体重が増えてましたが、後期は全く増えませんでした!