※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
その他の疑問

完母の方に質問です!やっぱり食べ物には気を使ってますか?😂甘い物控えた…

完母の方に質問です!

やっぱり食べ物には気を使ってますか?😂
甘い物控えたりしてますか?🙄

コメント

sumi14

あまりポテチなどばくばく食べないようにしてましたが、ストレスで出なくなるよりはマシと思い、程よくチョコやポテチ、甘いもの、食べたいものを食べてました(*´ω`*)
野菜は多く摂るようにしてました!

2児のママ

最初は気を遣って甘いのをやめてましたが
だんだんストレス溜まってきたので
途中から甘いものを食べ始めました。

シーズー

最初は気にしてましたね!
よく甘いもの食べるとよく母乳出なくなるとか言われてますが、、私の場合は吹き出すほど出ます(笑)多分、人それぞれの体質もあると思うのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

mr1988

甘い物食べてます^^
毎日ジャンクフード、甘いおやつたっぷりはさすがによくないとは思いますがストレスたまんない程度なら(^_^;)

けぽり

最初の頃は気を使ってましたが、今では普通に食べてます〜٩( 'ω' )

ゆーち

ダメかなーと思いつつも食べてます😊甘いものが大好きで毎日1つは食べてしまいます💕本当はスイーツビュッフェ行きたいくらいですが我慢してます😭

この間まで甘いもの普通に食べてました!
元々、こってりしたものが好きで、母乳もよく出るし、何も気にせず普通に食べてたんですが、脂肪分を取りすぎたようで、乳石でつまりやすくなり、更には乳口炎になってしまい、今は毎週、母乳外来に通ってます(._.)
激痛に耐えながらの授乳、マッサージで開通してはつまり、、、の繰り返しで、食事は脂肪制限をするよう言われているので、体質や嗜好にもよりますが、多少は気をつけた方がいいのかもしれませんね(´・ω・`)