※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
サプリ・健康

息子のダニアレルギーでオロパタジンを服用中。舌下療法の効果について知りたいです。経験のある方、効果はどうでしたか?

息子がダニアレルギー強陽性で、2年以上オロパタジンというお薬を飲んでいます。
舌下療法も気になっているのですが、されたことある方効果はどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
薬局で働いています🙌🏻

ミティキュアダニ舌下錠のことでしょうか??
効果が出るのに3ヶ月前後、トータルで薬を飲み続ける期間は数年ってとこでしょうか…。
ただ、服用前後の2時間は運動やお風呂禁止など(アレルギー予防の観点から)5歳児には少し難しい条件かなと思ったりもします💦
勝手に5歳の息子さんのお話かと思ってましたが、合ってますか…??こちらの治療方法は5歳未満は現在不可となっており認められてません🙌🏻

効果は2割ほどは改善せず、残りは完治か改善が見られたとなっています。

• ママリ🌷

ママリ🌷

おはようございます☀
    ありがとうございます!

そうです、それです✨
    飲み続けるのは問題ないのですが、時間が難しそうですね💦💦
    15分ほどの徒歩も運動に含まれるのであれば厳しいかもしれません😣
    5歳の息子であってます!

完治する可能性もありなのですね!
    合えばとってもよさそうです、、!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀

そうですよね…💦徒歩くらいなら大丈夫だと思います。ただ、暑い時期とか同じ徒歩でも息が上がったり汗が出るのでもしかするとは否定できません。

完治する可能性もあります、期間は少しかかりますが。
    ダニってどこにでもいるので…少しでも改善が見られて生活に支障ないくらいになればですね💦

• 11月27日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

なるほど、そうなると数年飲み続けるのは厳しそうですね💦
    よく考えたいと思います😣
    教えていただきありがとうございます✨

• 11月27日