※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

胃腸炎で10回嘔吐し、飲み物も吐いて心配。低血糖も不安で、初めての症状で怖い。

恐らく胃腸炎です。低血糖が心配…

朝から夜までだいたい10回は嘔吐しました。
1時間かけて、ティースプーンで少しずつ飲ませても、いけるかなと消化にいいものあげたら全部吐いて…
また喉が渇いて欲しがって、またティースプーンであげて、吐いての繰り返しです。
20時半にまた吐いて、アクアライトをティースプーン3杯のんで寝ました。
低血糖になりそうで怖くて…
初めてこんなに吐いて、こんなに食べないのも初めてで怖いです

コメント

あー

低血糖心配ですよね💦
ラムネが1番良いですが、その状態だと固形は食べれそうにないですよね?😣
さすがに心配なので病院で点滴がいいと思います。
#8000に電話して相談してみてもいいかもです🙌

• ちーまま

ちーまま

固形ダメでした😭
    欲しがるんですけど、絶対吐くんですよね…欲しがるのにあげられないのも辛くて洗濯物も溜まるし服ないしで、世のママさん凄すぎます…
    今さっき寝てしまったんですけど、電話してみます!ありがとうございます😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

低血糖もですが、脱水の方が心配です💦アイスやゼリーもダメだったですかね😭病院受診して点滴が1番だとは思います💦お大事にされてください

• ちーまま

ちーまま

アイスやゼリーも吐いてしまってダメでした😭 唯一飲めるアクアライトも、吐いてしまったりで😭
    今夜は心配で眠れそうにないです… 点滴してくださると私も安心です😭 ありがとうございます!

• 11月26日
ママリ

胃腸炎かわいそうですよね😭脱水や低血糖が心配なお気持ちもわかります。

うちも胃腸炎じゃなくても咽頭炎とか風邪によっては全く飲まず食わずになってしまうことあります。

今はもう言葉も話せるので、いらない!となったら飲むよう促すけど、飲める時までそのままにしています。頑なに飲まないので。でも飲めるようになればそのうち飲みます。

半日以上飲まず食わずとかもあります。低血糖は大丈夫かと思いますが、心配なのは脱水ですね💦

この前も2日ほどほとんど飲まず食わずになり、脱水を心配して小児科に行きましたが、そんなすぐにはならないと言われましたが…吐いたのは1回でした💦

看護師の知人いわく、何も食べなくても水分だけ摂らせてとのことです。

食べ物は受け付けない時に食べさせると余計気持ち悪くなって吐き、余計に脱水を進めるそうなので、無理して食べさせなくていいかなと思います💦

吐き気が治ってから水分を徐々に、水分を吐かなくなってからリンゴジュースやOS1とかアクアライトを与え、食事はそのあとでできたら大丈夫かと。

早くて半日、1日も経てばだいぶ吐き気は治るはずなので💦

でもあきらかにおしっこの量少ないとか、目がくぼんでぼーっとする、口が渇ききってる時は救急行った方がいいかなと思います!お大事にしてください💦