※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育休中に保育園に預けることに罪悪感。旅行で保育園休むと保育士に嫌われるか心配。保育士からの指摘はないが、被害妄想が止まらない。

夫婦で育休とってるのに、
上の子を保育園に預けてることに後ろめたい気持ちを持ってます。
保育士さんからしたら「家でみろよ」って感じですよね😰

夫婦育休なのをいいことに、
今度平日に旅行に行こうと思ってます。
保育園お休みの理由が「旅行」だと、
保育士さんイラっとするのかな〜💦

特に保育士さんから何か言われたことはけど
被害妄想が止まらない🥲🥲

コメント

3姉妹ママ☆.

育休で申請して入れてるなら問題ないかと!
家で見ろとも思わないし、旅行理由の休みも問題ない
気になるならわざわざ旅行でって言わなくてもいいと思いますし🤔

ただ体調悪そうなのに預けられると、家で見てあげたら良いのにとは思います🤣
育休中なら迎えも早めですよね?
気にせず堂々と?預けていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめ欠席申請しとこうと思うので、理由どうしようかな…って感じです😂 でもあまり気にしなくていいんですね!ほっとしました☺️

今は働いている時より1時間遅く登園して、1時間半ほど早くお迎え行ってます👦体調不良の時もすぐに休んで他の園児に迷惑をかけないように気を付けてるので、旅行も堂々といってこようと思います🚃

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

育休中に旅行行ってもいいと思いますよ!旦那さんが育休とるのは、ママの負担を減らすためですから。旅行行ってママがいい気分でいれるなら✨
保育士さんも仕事で子供のお世話してると思うので気にしないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨平日にお得に行ってこようと思います!

• 11月27日