※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

断乳の際、夜の授乳が最後でも問題はありませんか?

何度も質問すいません。

断乳のことなんですが、
よく初日は朝、たっぷり授乳してからその後あげないって見るんですけど、
それが夜の授乳が最後でも問題ないですか??

コメント

M&N&T

わたしは断乳したとき夜寝る前に授乳してそれを最後に、と決めて断乳しました\( ¨̮ )/

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね!!ありがとうございます🙏
    朝から泣くの覚悟ですよね😱

• 3月3日
  • M&N&T

M&N&T

いえいえ!
    夜中頻繁に起きるのが辛くて断乳したのでわたしは夜中が1番の勝負でした:(´◦ω◦`):
    断乳頑張ってください🙆
    とにかくどれだけ泣いていても可哀想って思っても絶対におっぱいあげちゃだめです!

• 3月3日
  • y☺︎b

y☺︎b

そうなんですね‼️うちは1回寝たら朝5時まで起きないんですが、そこからは30分に1回は欲しがるので、昼間が勝負です…長いです…😭
    ですよね!!固く決意してあげないように頑張ります!!
    何回も質問すいません、断乳してなにかお子さん変わったりしました??笑顔が減るとかは、ないですか??

• 3月3日
  • M&N&T

M&N&T

昼間かなり大変ですね(。•́•̀。)💦
    はい、気合いで乗り越えてください!
    断乳3日目まではおっぱい恋しそうにしていましたが、それ以降はけろっとしていてごはんもたくさん食べていつも通り元気いっぱいでしたよ!
    特にマイナスになるようなことは何もなかったです😊

• 3月3日
  • ch

ch

横からすみません💦
    断乳に1度失敗して、更におっぱい依存度が増した気がします💦
    もしよければ断乳した理由教えてほしいです(><)!

• 3月3日
  • M&N&T

M&N&T

失敗すると次こそやめるっていうときに大変になるっていいますよね(。•́•̀。)💦
    夜から朝にかけての頻回授乳が2ヶ月以上続き、睡眠不足で体調をくずすことが増えたので断乳を決意しました。
    朝昼夜と時間関係なく授乳していたら夜間断乳でも良かったのかもしれませんが、離乳食をよく食べる子で朝~夜までの授乳が自然となくなったので完全に断乳をするしか方法がなくなってしまい…という感じです!

• 3月3日
  • ch

ch

お返事いただきありがとうございます!
    体調崩して、薬も飲めないから治りにくいですよね💦わかります💦
    断乳3日目なのですがとても大変です(笑)おっぱいも張ってひどいです💦
    ありがとうございました😊

• 3月5日