※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momohana
家族・旦那

友達が専業主婦で働かずに生活していることに疑問を持っています。何か理由があるのか気になるそうです。

旦那さんだけの稼ぎで生活されてる方、もちろん人それぞれの考え方だしいろいろ家庭の事情はあるのは分かった上で聞きたいんですが、友達に旦那だけの稼ぎだから節約して切り詰めて生活しなきゃ!って感じの子がいて、働かないのかな?と思ってて
こちらからは何も聞いてないんですが、専業主婦がいいみたいで
なんでそこまでして働きたくないんだろ?っ疑問で…
子供と一緒にいたい!とゆーわけでもなさそうなんです。
毎日大変大変言ってて、、、

質問ではなくただの疑問でした笑

コメント

はじめてのママリ

働くことに向いてないというか、毎日忙しく過ごすことに向いてないというかそんな感じです😂😂

はじめてのママリ🔰

節約してて大変大変言ってて
やりくりするのが好きな人なのかなって思いました〜!
大変言ってても実はガチやばい訳ではなくてみたいな🙂
色んな方居ますよね〜🍵

❤️🧸moa🦊💜

周りにはそう言ってるだけで、本当は切り詰めることなく生活出来てるんじゃないですかね?🤔
私は専業主婦ですが、理由は単純でナマケモノだしだるいので働きたくないです🤣
息子と公園行ったりお友達とお買い物行ったりご飯行ったりでプラプラしてる方が好きです😇
息子が幼稚園入園したら旦那の会社の事務を月一くらいでやる予定ではいますが…

長ネギマン

節約しなきゃなぁ。とは思ってますがいざとなれば働くって感じの余裕さで専業主婦です(^^)

うちはの場合は、旦那が長期出張ばかりで家に居ること少ないので、子供が幼稚園や学校で熱や何かあれば私が動かないといけない。
その為、子供の人数も多いので移ったりするとかなり長い事仕事をしてたら休む羽目になる。
そんな事を考えたら中々働くに働けないとゆう理由ですね💦

がーこ

単に大変と言いたい人か、本当は大変じゃないけどとりあえず言ってるだけか、働きたくないだけか、ですかね😊
働くことと家庭の両立に向いてないからあえて働いてないのかも知れないし、旦那さんに家にいて欲しいと言われてるかも知れないし、きっといろんなパターンがありますね☺️

ママリン

働きたくないんでしょうね💦

一度社会から離れるとなかなか重い腰も上がらないのはわかる気がします😅
働いてる時も満員電車や会社での人間関係にすごくストレス感じてたので、それが無いなら節約の方がマシです。。(私は、です笑)
そういう人もここにいます!

節約と言いつつ、本当にヤバかったら働くとは思うので、多分お友達も口で言ってるほど大変では無いんだと思います💦

Yun

私は働いてるけど
旦那だけの給料で生活してます✨
お金の余裕は持ちたいですよね😂