※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0715
お出かけ

1月にディズニーリゾートに行く予定です!久しぶりで変わりすぎているの…

1月にディズニーリゾートに行く予定です!
久しぶりで変わりすぎているので、色々教えていただけると助かります。

①パークのチケットは旅行会社で取っていただいたので後日もらいに行きます。が、レストラン予約はチケットをもらう前に予約開始(来園する1ヶ月前からで合っていますか?)しちゃいます。
この場合、チケットがなくても予約は可能でしょうか?💦(アプリは取っています!)
②チケットをもらう前に出来ることはありますか?
③チケットをもらってから前もってアプリに読み込めますか?パークに入場してからQRコードを読み取ってパスを取らないといけないでしょうか?💦
④ベビーカーを持って初めて行くのですが、アトラクションのベビーカー置き場はどこかすぐわかるでしょうか?
⑤その他これやっといた方がいいよ!や子ども連れ旅行(6.2歳、新幹線、ベビーカー)のアドバイス、何でも教えていただきたいです😭

1つでも大丈夫なので、よろしくお願い致します。

コメント

ahmi

①レストラン予約できます。
②アプリを取っているなら後は入園後にしないといけない操作の練習でしょうか?
③パスを取るのは入園後しか無理です。
④すぐわかりますし、キャストさんが沢山おられるので聞くと教えて下さいます。
⑤1月はとっても寒いので、アウターで調整できるようにした方がいいかなと思います。
手袋帽子マフラーホッカイロ等。
室内は暑いので、あまり着込ませると気分悪くなったりします😓

• 0715

0715

詳しくありがとうございます✨
    操作の練習し、入園後パスを取れるように頑張ります!
    子ども達の防寒着は用意したのですが、自分のをしていなく、、やはり荷物になっても調整出来るようにした方がいいですね🫣

• 11月27日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

①レストラン
チケットをとっていなくても、1ヶ月前の10時から予約可能です✨
この時間は予約も混雑しますので、ピッタリこの時間にアクセスすることをおすすめします。
それでも取れないこともあります💦

②もらう前にできること
プランを考えたり、
お土産の候補を見たり、
でしょうか🤔
やりたい事は決まっていますか?

③チケット🎫
QRコードの読み取りは可能だと思います。
読み取りをして、LINEなどで同行者に共有しておくのが良いですね!

④ベビーカー
いっぱい置いてあるのですぐわかります。
逆に、自分たちのが分かるようにしておくのが大事です。

⑤やっておくこと
やはり、何をしたいか、食べたいか、買いたいか、そういったことをゆる〜くでも考えておいた方が良いと思います✨
パーク内は広いです。
たくさん歩いたり、待ったりするとお子さんも疲れますし、こうやって回ろうかな〜というのを考えるのが楽しいですし、大切です。

あと、1月は閑散期ですが、イベント前日〜数日は混みます💦

寒さにも気をつけてください!
ショーやパレードを見るのに、外で待つのであれば特に💦
私はダウンコートの下にダウンベスト着て行ってます⛄️

• 0715

0715

月1ディズニー✨すごく羨ましいです!詳しくありがとうございます🥺

1ヵ月前の10時からですね!やはり予約も争奪になる可能性ありますよね💦休み予定なので待機します!
    やりたいことは、プーさん、バズ、モンスターズインク乗りたい、グーフィーの家のペイントしたい、ミッキーと写真撮りたい、、後はアトラクションメインで動きたいな~と考えています。私自身詰め込みたいタイプですが、子ども達がいる為のんびり欲張らないと言い聞かせていますが、もう欲張ってしまってますでしょうか?💦
    チケットは先に読み込んでロスをなくします!主人にもアプリを取ってもらったので共有する予定でしたがLINEで出来るんですね!
    ベビーカーはやはり目印が大切なんですね🫣目立つ何か付けます!
    やはり、子ども達優先で無理しない計画を立て、シュミレーションします!
    寒さもどのくらいだろうと怯えています、、天気にも左右されそうですが、ベストも重宝しそうですね✨用意します!
    1月閑散期と思っていたのですが、ちょうどミニーちゃんのイベントが始まる時期(1/10ランド11シー)と計画を立ててから知り、、普段よりは混みますよね💦慣れていないと辛いですかね😭

• 11月27日
  • みおんまま

みおんまま

レストラン取りたいところありますか?
    10時より前に、日にち、レストランまで選択しておき、10時に先に進むところを押すのが良いです⭕️

プーさん・バズ・モンインは人気なのでパスがすぐ無くなります。
    それでも2つはいけそうな気がします。
    プーさん→バズ→モンインの順でパスが無くなっています。

グーフィーの家はそんなに混みません!

ミッキーと写真を撮るためには、ミッキーのおうちに行く必要があります。
    パレードの時間が空いています。

1/10のランドは私たちオタクが多いです😆
    パレード、一部の新グッズのお店、グリーティング、新しいスーベニアがつくレストランがかなり混みます。
    新グッズのお店やレストランはスタンバイパスが必要となります。
    その分、アトラクションはすきますよ✨

シーは冬のイベントの情報がまだ出ていませんので、混み具合はなんとも言えないですね💦

• 11月27日
  • 0715

0715

再度ありがとうございます🥹✨

ランドでは昼と夜のご飯が必要の為、どちらかでイーストサイドカフェの予約をしておくか、ハングリーベアやプラズマレイズダイナーで早めに済ます。
    シーでは昼のみなので、ホライズンベイレストランを予約するか、ユカタンベースキャンプ等で済ますかと考えております。
    おぉ~!!10時前に進めておける所があるんですね✨いいこと聞きました😌

モンインよりバズの方が先になくなるのですね!朝一何かのパスを取りながらプーさんに向かうか、まずプーさんのパス取る方がいいのか、、考えれば考えるほど難しいです(笑)
    グーフィーは合間を見て行きます!
    パレードは夜にするものをチラっと見れたらいいかなくらいに考えていたので、ミッキーの家はパレードの時間を調べ挑みたいと思います!

そうなんですね✨まさかのイベント!どんなけ混むの!と不安でしたが、アトラクションが空く傾向なんですね!!

色々変わりすぎてて、楽しみやけど大丈夫かなと不安だったので、教えていただき心強いです😭たくさんすみません。

• 11月28日
  • みおんまま

みおんまま

イーストサイドカフェはまずまず難関です😆
    取れると良いですね。

ホライズンは取りやすいです✨
    その時取れなくても、ちょくちょくキャンセル拾いも可能です!

モンインとバズは微妙なところなのですが、
    今はバズが長い休止期間が終わったため、人気なのだと思います。
    朝早く入れるのでしたら(9時前まで)、プーさんは並んでも良いかもしれません⭕️

他にも分からないことが思いついたら、いつでもどうぞ😊

私も1月イベントなので行きます🎀

• 11月29日
  • 0715

0715

ご無沙汰しております。
    前回みおんままさんに教えていただいた通り、10時前に選択待機し無事にレストランの予約出来ました!!
    そしてある程度乗りたい物などのシュミレーションもしたりしたのですが、8時頃にランドやシーに到着で開園と同時くらいに入れるものでしょうか?💦
    入園待ちの列がすごいなども目にするのでビクビクしております、、長時間は子ども達が待てないので、ある程度諦めることもしないとかなとは思っているのですが🤦‍♀️
    再度申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

• 1月6日
  • みおんまま

みおんまま

レストラン予約、できてよかったですね❤️
    私も嬉しいです☺️

現在の
    ランドは平日8:30休日8:15
    シーは平日8:45休日8:30
    オープンです。

なので、乗りたいものにもよるのですが、

色々乗りたい・人気アトラクションのパスを買いたいor取りたい→7時過ぎには着いていて欲しいです。

のんびり回りたい→9時半くらいに着くとスムーズに入れます。

という感じです。

• 1月6日
  • 0715

0715

ありがとうございます😭✨
    本当に助かりました!!

なるほど💡
    ランドのグリーティングは混みそうなので、シーでミニーちゃんグリーティング、タートルトークを優先、15時頃には出ないとなのでもし残り時間がありそうなら、アラジンやアリエルのエリアも寄りたいと思っています。なので、シーは前日の疲れもありそうですし、のんびりめで行こうかなと思います!
    ランドは1日おれそうなので(子ども達の様子見ながら)パスも駆使し、色々乗りたい!と意気込んでおります!開園も早そうですしランドは早めの行動します💪

• 1月6日
  • みおんまま

みおんまま

シーはランドより起伏があったり、階段も多いので、のんびり〜が良さそうです😊

移動手段として、トランジットスチーマーラインという船のアトラクションを使うのもアリです⭕️

(アメリカンウォーターフロントから出ているのは1周してしまいます⚠️

ザンビーニブラザーズリストランテ前⇔ロストリバーデルタの移動に便利です。)

また何かありましたら、
    いつでもどうぞ😊
    段々と近づいてきましたね✨✨

• 1月7日
  • 0715

0715

無事に楽しめて来ました💓
    これも、みおんままさんが親身にたくさん教えていただいたおかげで、予約やシュミレーションもしっかり出来、慌てることなくパス等も取れました!
    本当にありがとうございました✨

• 1月13日
  • みおんまま

みおんまま

ご報告までいただけるなんて🥺
    こちらこそ、ありがとうございます💕

楽しめたこと、無事に帰宅されたことが何よりです✨

ディズニーは楽しみや新しい発見が尽きることがありません。
    ぜひまた行ってくださいね♪

本当にありがとうございました😊

• 1月14日
しお

9月にディズニーいきました!
答えられる範囲になっちゃいますが、、
①レストランの予約はチケットがなくてもアプリから予約できます!もし予約できなくても、当日直接レストランに行って予約するか、アプリでも当日空いてれば予約できたはずです!
④アトラクションの近くにベビーカー置き場があります!結構ベビーカーが沢山止まってるのでわかりやすいと思いますが、他の人のと間違えない様に何か目印があるといいと思います!

あとはすみません、、旅行会社通したことがないのと、車でしか行ったことがないので😭

• 0715

0715

9月に行かれたんですね✨最近の情報嬉しいです!ありがとうございます🥺

最初予約しなくていい所でと思っていたのですが、子ども連れで初めてで食事に困らない為にはした方がいいのかと不安だったのでよかったです!
    なるほど👀たくさん置いてある中で見つけるのも大変ですもんね💦しっかり目印付けます!

• 11月27日
ママりん

①チケットなくてもレストラン予約できますよ!
②アプリの操作練習や(パスの取得方法など)インスタやYouTubeなどでの情報収集ですかね🤔
③事前に読み込み可能です。
アプリを開くと「チケット読み込み」が出てくるのでそこで読み込めます!
④ベビーカーが置いてあるので分かると思います!
ただアトラクションに乗る前と乗った後でベビーカーの位置が変わっている可能性があるので目印があると分かりやすいと思います😄
⑤お子さま用のお菓子は持ち込み可能なので(荷物検査のときにお子さま用ですか?と確認されると思いますが…)グズリ対策で必要でしたら是非😁

• 0715

0715

詳しくありがとうございます✨

チケットなくても予約出来ると知り安心しました!
    操作の練習大切そうですね😌パス取れない等のアクシデントにならないように情報収集もしてみます!
    チケットは事前に読み込み可能なんですね!入園後しか無理なら時間ロスになると焦っていました💦
    ベビーカーも移動されている可能性もあるんですね、、しっかり目印付けます!
    お菓子必須です🥹子ども用は持ち込み可能なの有難いです!お菓子と購入予定のポップコーンで乗り切ります(笑)

• 11月27日