※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

鬱気味の旦那から離婚を切り出されたが、旦那の様子が普段と変わらず、離婚の本当の意向が不明。まだ離婚を言っておらず、支えるつもり。

鬱で旦那に離婚を切り出した方いますか?
そのあとの精神状態で、離婚したくない、離婚したい、というような気持ちになったりしましたか?

私は恐らく鬱気味の旦那から(死にたいと言います)離婚を切り出されています。
しかしその後も、精神状態が良さそうな時は家族でお出かけしたり、ご飯を作ってくれたりと優しく変わらないです。
何となく旦那は本当に離婚したいのかな、と思ってしまいます。
ちなみに旦那を追い詰めるのでまだ言っていませんが、離婚するつもりはなく、側で支えるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱だと正常な判断ができないみたいですよ。
鬱の時に出した答えで後悔することもあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    その時はとても顔つきが悪く、状態が良くなかった時だと思います。後から思い直してくれるといいのですが😣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロ気持ちが変わったりすると思うので、、
    状態が良くなったら、今までと違うこと言ったりしますからね。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか。うちの旦那もコロコロ言うこと変わります。
    身内や周りの方に鬱の方がいらっしゃいますか?
    実は旦那を説得して病院に連れ行こうか迷っているところです。本人が病院拒否してます。あと、精神科に行って鬱の診断がおりると住宅ローンの保険に入れないとかネットで見て不安になってしまって🥲

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱っぽい人の話は、聞いたことあります。

私も育児で鬱っぽくなってしまって病院行ったことあります。
    ただ、私には合いませんでした💦
    病院で色々質問されるのですが、逆にそれが嫌で病院行くほうが調子悪くなりまして😖

なかなか難しいですよね。
    病院すすめると自分は、そんなにダメなのか?って落ち込んでしまう場合あるので。

確かに鬱だと色々と支障が出る場合あるかもしれませんね、、

旦那さん仕事は、してないのですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうだったんですね。
    病院に行けば良くなると言うわけでもないのですね💦
    病院を勧める時の声掛けも気をつけないといけないですね。

この間は、死にたい、殺してほしい、この世から消えていなくなりたいなど泣きながら言われてすごく心配で。一度病院で診てもらった方が良いのでは、と思っています。

仕事はしています。
    もうここ2年くらい、かなりのストレスで精神的に参っていました。仕事は続けたいと言い、上司との関係も一時期は良くなったと言っていたのですが、やはりダメなようです。
    この間の離婚を言われた時には
    、今すぐにでも仕事を辞める、そして1人になりたいと言っていました(状態の悪い時にです)

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えると、病院すすめること、迷いますね😣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでのレベルだと心配ですね💦

鬱の原因は、仕事ですか?

仕事を転職するのも考えてみたらどうでしょうか。

ストレスになるものを排除しないと悪化してしまうと思うので😖

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり心配ですよね。言われた日から、自分がお風呂入ってる時、寝てる時にいなくなったらどうしようと不安です。

恐らく原因は仕事だと思います。何にも言いませんが、本人は転職も視野に入れているのでは、と思います。
    仕事を辞めて症状が落ち着いて、離婚しないと言ってくれたら良いのですが😣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな死にたくなるレベルまでになって無理してそこで働く必要無いと思います。

旦那さんも家族いるし自分が辞めたら家族養えないとか自分を責めているのかもしれませんし😖

きっと今、自分でも、どうするべきか何が正解かわからないんだと思います。

ママリ さんも大変でしょうが良い方向に行くことを願います🤲

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、はやくその職場から離れた方が良いですよね。
    きっとそう思っていると思います。ごめんと何度も謝っていました💦
    ママリさんとお話しして、心が少し軽くなりました。
    ありがとうございました!

• 11月26日