※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「〇〇買っといて〜」ってお願いされて、後日私が「買っておいたよ〜」…

ありがとう を言わない旦那

家計管理や買い物は全て私の役目なので全部担ってるんですが、旦那から「ありがとう」と言われた事がほとんどありません。
「〇〇買っといて〜」ってお願いされて、後日私が「買っておいたよ〜」って言っても、返答は「そこ置いといて〜」みたいな感じです。

このやり取り、毎回モヤモヤするんですけど伝えていいですかね?
私は小さな事でもやってもらったら必ずお礼は伝えてます。それが当たり前だと思ってるからです。

俺様気質、不機嫌ハラスメントの旦那なので、機嫌悪くされると面倒なので今までスルーしてましたが、
この前旦那と喧嘩した時に「いつもやってもらって当たり前だと思ってるよね」とか「感謝が足りないと思う」みたいな事言われてブチギレそうになりました。

コメント

ぱくぱく

旦那様的には多分
俺のお金 なんだと思います。
管理や買い物してても それ俺のお金でしょ?みたいな感覚なのかなと…

ありがとう と ごめんね を言い合えないと疲れますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう思ってる可能性はありますね😵‍💫⚡️

なかなか自分の非を認めず、ごめんねも言わない人なので本当疲れます😭😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私はそうゆう時、ありがとうでしょ〜とサラッと言ってます😂
子供に言うような感じで😂
そしたら向こうも、ありがとー!て感じです😂
サラッと言うのがポイントです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その言い方ならイラっとさせずに伝えられそうです😂!
    今度使ってみます🥺✨

• 11月27日

お前もそうだから!と私なら言い返してしまいます💦
ブチギレて当たり前です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度ケンカしたら絶対言ってやろうと思います!!🥹

• 11月27日