※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの日常について相談です。授乳と寝かしつけを繰り返していますが、抱っこの必要性について不安があります。

【生後1ヶ月の赤ちゃんの一日】
生後1ヶ月の娘がいます。
生まれてすぐの頃はとにかく泣いたら授乳して終わったら寝かせるの繰り返しで1日を過ごしていました。
生後1ヶ月でも同じでいいのでしょうか?
泣いたら授乳して、寝かせて、また泣いたら授乳。
授乳した後もぐずって寝なかったら抱っこして過ごしますが、それ以外の時は布団に寝かせています。寝ていなくてもぐずらず静かにしていたら布団に寝かせて寝させるようにしています。
先日義母とテレビ電話をした際にもっと抱っこしてあげなきゃと言われたので、不安になり質問させていただきました。

コメント

haa♥

それで良いと思いますよ😌
赤ちゃんのリズムもバラバラですし
ぐずらず静かにしてはったら
その間にママもゆっくり出来ますからねっ😌

しー

私も布団においちゃってますよ!!
抱っこも必要かもですが授乳でもだっこしてるし、機嫌いいならひとりでぱたぱた遊ばせとくのも必要だと思います~手足動かさないと💩出にくいですし(笑)
失礼かもしれませんが、上の世代の方々って抱っこしたらしたで抱き癖って言うし育児の常識が結構違ったりするので話半分でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ抱っこ癖つく月齢じゃないから〜と言われて😅
    布団に寝かせない時間って、授乳とお風呂の時とくずって抱っこする時以外ありますか?眠ってたり静かに起きてる時に抱っこってしませんよね?

• 11月26日
  • しー

しー

私の気が向けばお腹の上でタミータイムさせるくらいですかね??自分の身体で斜面にできるので首持ちあげやすそうなので!!でも、ほんとにたまーにです(笑)あと、💩出ない日はマッサージ??基本は寝たら布団にぽいってしてるし、機嫌よく起きてれば、遊んでくれないけどアンパンマン隣に置いとくくらいですꉂ🤣𐤔
    私はコーヒーのんでお菓子食べてます( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

• 11月27日
mamari

授乳の時やぐずった時以外は布団に寝かせてます!

はじめてのママリ🔰 

義母さんの言われたことは全く気にしなくていいと思います☺️!

はじめてのハナコ🔰

起きてる時もベッドやハイローチェアで横になって過ごしてます!
抱っこ以外でもコミュニケーションは取れると思いますよ!

昼間起きてる時で自分に余裕があれば手遊び歌?をYouTubeで流して一緒に歌ってやってます☺️
最近目が合うようになってきたので、刺激になってたらいいなーと思ってます!
本当は毎日やりたいけど、寝不足だったりして毎日はできてません〜(笑)