※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術で局所麻酔を受けたが、鎮静剤で意識がなくなり不満。局所麻酔だったのか疑問。

皆さんに質問です。
皆さんだったらどうするかアドバイス下さい。

先日、流産手術を受けました。
全身麻酔が嫌で、局所麻酔で受け入れてくれる病院を探し、そちらで手術を行なっていただいたのですが、局所麻酔と鎮静剤で少しふわっとさせながら意識ある中で手術を行うというお話だったのに、今思うと鎮静剤を入れられた瞬間から終わるまでの意識が全くなく、終わってからもフラフラ眠さが強くその日の晩までそれが抜けませんでした。(気持ち悪さもあったような…)

全身麻酔をしたことがないのでわかりませんが、これって局所麻酔というのでしょうか。わざわざ局所麻酔代で追加料金を支払ったというのに、納得がいかないです🥲

これでも局所麻酔と鎮静剤の効果というならば仕方ないですが…

コメント

ママ

詳しくないので分かりませんが、、鎮静剤だと眠くなるのでその効果じゃないですかね?

意識のある中で、、だと局所麻酔だけのような…それか普通は意識あるけどママリさんが効きすぎる方だったのか💦