※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

40人規模の新年会を計画中。子供も参加するが、大人はコース料理で子供は大人全員で割り勘案に反対。子供はお子様ランチを頼み、親が支払うべきだと思っている。支払い方法についてどう思いますか?

40人規模の新年会を計画中です
(会社ではなく、友人同士)
子供が10数名参加する予定

大人はコース料理で、子供の分は大人全員で割り勘という案が出ています。
子供の年齢は未就学児から中学生までです。

私は反対なのですが、私がおかしいという雰囲気になっています‥‥
私は自分の子の分しか払いたくないですし、独身や子供がいない人が不利になるのはどうなのかと思っています。

実際子供はなに食べるかわからないだろうけどお子様ランチを頼んで、親が支払うべきだと思うのですが‥

皆さんはこの場合どのような支払い方法ですか?

コメント

ママリ🔰

子どもは個々でその日に頼みたいもの頼むんですよね…?そしたらそれは普通にその親が払えばいいと思いますが😂なぜ割り勘にする必要が…?個別会計ができない(面倒だ)から…とかですかね🤔?小銭とかちゃんと各自用意しておいてその日に払えるようにしておいてねー!でいいと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幹事がほぼ男性だから、数百円に云々うるさいってかんじでした‥
    さらに個別会計ができない飲食店なんですよね💦
    でもお子様ランチが数種類かあるので先に決めてもらって、小銭なり電子マネーなりで先に集金→さらに追加あれば当日集金を提案しているのですが😭

• 11月26日
ママリン

えっ、それ嫌ですね。参加したくない😅私も自分の子どもの分はそれぞれの親が払うが良いです。自分の子の分だけ払いたいし、子どもいない人に払わせるの気を遣います。
人数も年齢も違いますよね。中学生だったら大人と同じの食べるだろうし、未就学児は親のとりわけとかお子様ランチだし、離乳食とかの子だったら別で持ち込んでたりもするだろうし、誰が言い出したの?って感じです。金額バラバラ過ぎるのにそこは別でって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭よかったです‥
    幹事がほぼ男性で金銭感覚が違うのか、私がケチ扱いになっていて不安でした‥
    女性目線の意見を押します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
ガオガオ

中学生はいないのですが、割と似た状況によくなります😂

どう決めても不平不満はでるのですが、(うちの子少食とか笑)さすがに未就学児と中学生同じは嫌ですね😭

私たちの場合ですが幼稚園児未満は0、幼稚園児は0.5、小学生は1にして計算して割ってます🙌