※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
妊娠・出産

36週6日の妊婦さんが、おしるしや子宮口の変化を感じ、出産に向けて心待ちにしています。破水や陣痛の経験を聞きたいとのことです。

36w6dです👶🏼🌈💞

前駆陣痛も1週間前から酷くて
腰痛や足の付け根がすっごく痛くて
お腹の張りが酷くて診察にきたら
子宮口2センチでおしるしもあるし
もうそろそろで会えるねって言われました‼️

おしるしがあってから
みなさんどのくらいで破水や陣痛になりましたか⁉️

破水するかもしれないから
注意してみてね。と言われました。

月曜の検診時は子宮口1センチだったのに
金曜の今日、しっかりしたおしるしと子宮口2センチ‼️

パンツに薄ピンクのがついてて
助産師さんにおしるしありました?って聞いたら
内診時にしっかりおしるしが
ついてきてたよ!

って言われて
もう少しだね💕楽しみだね💕

って言われて
心に余裕が出てきました❤️

早く会いたいな🎵
36w入った時はもう陣痛きちゃったら
分娩にはいるよ!って言われてたのに
明日で37wだし
イライラしたり関節痛くてストレスになってたけど
近づいてるって言われておしるしもあるし
子宮口も2センチ開いてるし近づいてる自覚が
出てきて嬉しい😂🌈💕

正産期にはいって生まれてきてくれるなんて😂💕
いつ生まれるかはまだ
わからないけど近々生まれてくれるといいな🎵

みなさん同じような方
お話聞かせてください!

コメント

tae451

私はおしるしが前日の早朝に来て、夜中に陣痛が始まりました。
出産はお昼頃でしたのでおしるしから産まれるまでは1日半くらいです。
Mikuさんももうすぐかもしれませんね💕
大変ですがきっと素晴らしい経験になります。頑張ってください!

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメントありがとうございます!💕
    おしるしって結構ドバッと出てました❓
    私、自分で見た限りでは
    パンツにちょっと付いてる?付いてない?
    ってわからないくらいだったんです😂
    けど。内診でみてもらったとき
    結構出てたみたいで😂

    • 3月3日
  • tae451

    tae451

    私はどばっと出たタイプでした!水っぽかったので破水かと思って病院に駆け込んだほどです。
    予定日目前だったので量も多かったんでしょうね💦

    • 3月3日
マイメロ

私はおしるしの5日後に出産しました!おしるしがあったら2〜3日以内だとソワソワしてたのに時間差でした^^;笑

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメントありがとうございます😌🌈
    おしるしからの陣痛だったんですか!?( ; ; )

    • 3月3日
  • マイメロ

    マイメロ

    はい、陣痛スタートでの出産でしたよ!
    ちなみにおしるしの2〜3日前の健診では3cm開いていて、その時から2〜3日中に産まれそうと言われていました^^;
    出産したのは39w2dです☆

    • 3月3日
  • ⇝♥

    ⇝♥


    子宮口3センチ→おしるし→陣痛だったって事ですよね⁉️

    私、明日で37wなんですけど
    どうなるかですよね( ; ; )

    • 3月3日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうです!
    私も切迫早産で早くなるかもと言われながらも結局39wでした^^;

    • 3月3日
さくらももたけ

私は出産日の朝に拳くらいのスライム状のおしるしがでて、夜の20時半に産まれました♡
かる〜いおなかの痛みがあって、夕方早めにゆったりお風呂に浸かって、上がってすぐくらいに陣痛きました!助産師さんに話したら入浴でおなか温めると陣痛に繋がることあるからそのおかげだね〜と言われました♡

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメントありがとうございます!❣️
    さっき病院来る前に
    シャワー浴びたんですが
    帰って浴槽に入る事にしました❤️笑
    子宮口開いてても
    破水してなければ大丈夫ですよね⁉️


    陣痛って最初気づいたときって
    はっきり陣痛だ!ってわかる痛みですか!?

    ずっと前駆陣痛で
    下痢の波のある痛さは1週間続いてて
    痛みに慣れて気づくか心配で😥

    • 3月3日
さくらももたけ

破水してなければ大丈夫ですよ🎶
私も前駆陣痛はずっとありましたが、お風呂あがってからは立ち止まらないといけないくらいの痛みに変わったのでわかると思います!

たそ

あたしも36週はいってから子宮口3センチでおしるしがしばらく続きました🎵
いつくるかなーってソワソワしてましたが、そのまま37週にはいりました😁笑
37週で子宮口5センチくらいになりましたが、相変わらずおしるしと前駆陣痛が続くだけで産まれてくる気配がなく、まだ産まれないのかなー?なんて思って、夜にワンちゃん🐶の散歩してたら38週ちょいで高位破水して病院🏥に行って即入院でした💕
それでも陣痛がこないので、翌朝に促進剤して出産しました🐤♥