※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の仕事環境はお給料的には最適だが、子供との時間を増やしたい。時短正社員かパートで土日祝日休みを取るか悩んでいます。同じ悩みを持つ方のアドバイスをお願いします。

現在正社員として8時半〜17時半で基本土日休み(シフト制ですが、土日優先的にお休みをもらっています)、祝日は出たり、出なかったりです。

子供が産まれてから子育てが楽しく、もっと一緒にいてあげたいという気持ちが増えてきました。

お給料的には今の環境が最適なのですが、時短正社員で毎日少しでも早く帰れるようにするか、もしくはパートで土日祝固定でお休みをいただくか迷っています。

同じ悩みを持っていた方などアドバイスお願いします!

コメント

とまと

わたしも同じような状況です。
月〜金の正職員フルタイムですが
月一で土日勤務があります。
それがとても嫌で。
なんとか免除してもらえないか
来週辺り話したいと思ってます😥
平日の仕事は嫌じゃないので
臨時になるのはもったいない気がして悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一でもあると嫌ですよね😂
    免除してもらえるといいですね🥲
    私もいつまで免除してもらえるのかは不安です💦今はあまり子育て世代がいないので免除してもらえていますが、、

それなら確かにもったいないですね!免除してもらえれば、平日のみになって良いですね!

子供の成長が一瞬すぎて尊くてなるべくそばにいたいです🥹

• 11月26日