※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で受診するか、微熱でも登園許可書をもらいに行ってもいいでしょうか?

子供が手足口病になりました、受診しますか?
元気はあり口の中もできており
個体のものは食べずお茶漬けや
優しいものは食べます。お水も飲みます。

熱も微熱で良くなってから登園許可書を
もらいにいくでもいいでしょうか?

コメント

ゆず

手足口病と完全にわかっているなら受診しなくても大丈夫じゃないですか?登園許可証でオッケーな病気ですし、出席停止期間もありませんよね?解熱後、普通の食事が摂れたら登園出来るはずで、登園許可証は保護者記入の書類だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でもらわないといけなくて!確実手足口病なので
    食べれるようになってきてから受診でもいいですかね?

お風呂ってシャワーで
    入って大丈夫でしょうか?
    泡で洗っていいでしょうか?

• 11月26日
  • ゆず

ゆず

高熱、食べられない等がなくなれば、基本的にはお風呂は入っても大丈夫だと思いますが、水疱がまだ残っていると入浴で移る可能性もあるので気を付けてくださいね!!

熱が下がり、普通に食事が摂れるようになったら受診で意見書もらったら大丈夫だと思いますよー!

園に提出書類は県や市によって違うかも知れませんものね!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

既に手足口病の診断を受けているなら、解熱して登園出来そうになってからで良いと思います。

まだ診断を受けていないなら、まずは受診した方が良いかと思います。

医師が体調崩している状態を診ておらず、回復してから受診しても、「診断出来ない。登園許可証も書けない」となると困るので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断できないとされるのですか!!そういうこともあるのですね。

• 11月27日