※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジモティーでの出品時の注意点について、家具や家電を無料もしくは早く売る際の注意点を教えてください。

【ジモティー出品時の注意点について】不要品の処分をしたいため、ジモティーを使用してみようと思っています。
今まで使ったことがないため、出品者として利用する際に気をつけるべきことなどあればご教示いただきたいです🙇‍♀️✨
なお、今のところ家具や家電を中心に、無料もしくは早めに捌ける程度の金額で出すつもりです。

コメント

ママリ

ジモティー利用しています。
私は、
•必ず引き取り希望日時を記載してお問い合わせするように記載しています。記載なかったら、シカトしてます→理由は、定型文などでただお取引き希望ですと連絡がきて返信すると返事が返ってこないことが高確率であるからです。
•評価が悪いのが多い人とは取引しないです。
•性別などが非公開の人とも取引しないです。
•ノークレームノーリターンは記載してます。

このくらいですかね、、
良い引取先が見つかれば良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き取り希望日時の記載、これとっても大事そうですね!
    冷やかしの場合もあるのですね…書いておくことにします😣

性別の非公開もたしかになんとなく怖いので気をつけて見るようにしてみます。

大変貴重なアドバイスをありがとうございます!!💕

• 11月26日
のり

以前ジモティー利用しましたが、とにかく1回2回連絡してきてから途絶える人が多かったです💦
外国人の方もいて、日本語大丈夫かな?とか…
引き取り日時と場所は速やかに約束して、返事が遅い方や不審な方はやめといたほうがいいかなと思います。
(明日◯日◯時までにご返信がない場合は次の方にご案内させていただきます、とか書いてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね…無料や安価が多いし治安があまり良くない感じですかね😣
    不審な場合はやめておく、という判断が大切になりそうですね。

ありがとうございます😭💕

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ジモティ利用してます

⚪︎家のすぐそばでは取引しない
⚪︎私は自分で受け渡ししてるのでスーパーの駐車場など人目のあるところで取引する
⚪︎自宅引取りはしない

プロフィールに取引希望の曜日、時間帯を載せておくとスムーズです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!家具などは自宅から主人と一緒に運んでいただくイメージでしたが、たしかに色々なお話を聞くと危険そうですね😣💦

全てジモティーで処分しようかと思ったものの、家から離れた場所で取引ができる綺麗な小型のインテリアや家電のみにしておいたほうがいい気もしてきました…!

知れて良かったです、ありがとうございます💕

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お引越しなら自宅でも大丈夫だと思いますが、ずっと住まわれるなら避けた方が安心だと思います。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣ご丁寧にありがとうございます!

• 11月27日