※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。体重増加を抑えた食事のアドバイスをお願いします。

妊娠中、体重管理うまくいけた方、何を食べていましたか?😞✋
一人目はトータル3.5㎏増で埋めたのですが、二人目がまだ16週なのに3.5㎏増でビビっています😭
体重増やしたくないです、体重増加抑えられた食事何でもいいので教えてください!

コメント

ママリ

1人目、体重管理全くせずにプラス3.5キロでした!
今2人目、12wですが、プラス2キロです😂

2人目って太りやすいと聞きますが、食べ物気をつけるべきなのですかね😭
回答ではなくすいません🙏

1人目は、妊娠初期、毎日体に気を使ってミネストローネばっかり飲んでいた気がします!!

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️
前回の妊娠でトータル3.5kgだった時は産後の身体の戻りも早くて良かったなーと感じてしまい、、今回も出来ればあまり余計には増やしたくないなと考えていて😢💦
現時点で3.5kg増だと産むとき70kg超えちゃうんじゃない?!ってすごく怖くなっちゃって😭💦💦(妊娠前は55kgでした)

そういえば、私も前回は毎日トマトジュース飲んでました‼️トマトって浮腫に効くから良いですよね❤️😆❤️

しー

最初の3ヶ月くらいで3キロ以上太って看護師さんに注意受けましたが、その後も好きに食べてましたが不思議とその後ほとんど体重変化なかったですよ(笑)

のり

今入院中で病院食ですが、驚くほど体重増加がゆるやかです!
ごはん140g、野菜のおかず多め、肉や魚は大体80〜120gくらいで食べていて、
一食の塩分量は1.8〜3.5gくらいです。
間食はお菓子のファミリーパックの小袋1〜2袋(きのこたけのことか、キットカットとか)食べてます。
一人目はむくみも凄く、最終的に+12kgいきましたが、今回はまだむくみ無しで+3kgで収まってます😳

はじめてのママリ🔰

私も入院中です!
病院の食事はすごいです!
上の方もおっしゃる通りで本当に体重が増えない!
妊娠糖尿病なので他の方とは違うものを食べてますが脂質控えめ、塩分控えめが効いてると思います。間食は果物です。