※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療事務の正社員やパートからの社員登用者の残業状況について知りたいです。残業の有無や定時の時間、子供を預ける際の残業が厳しい場合の別の職種への転職経験について聞きたいです。

正社員で医療事務されてる方、パートから社員登用がある方、残業はありますか?
シングルで幼稚園(認定こども園)に行かせてて、元々医療事務をずっとしてて、仕事復帰を考えてるんですが、病院てほぼ残業ありますよね?
皆さん残業されてますか?残業なしですか?
定時は何時ですか?
医療事務してたけど、子供を園に預けるのに残業ありだと厳しいから別の職種に就職した方、お話聞きたいです。

コメント

三児のママ

融通きかせてもらって
17:50に上がらせてもらってます🙂
その変わり周りは15:30〜なのを
私は14:00から働いてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙏❤️
    定時は何時頃なんですか?
    クリニックですか?
    面接の時に残業は出来ないとお伝えしましたか?

    • 11月29日
  • 三児のママ

    三児のママ


    定時は19:00です!
    ですが、クリニックが小児科内科で
    最近忙しくなってきてるみたいで
    20:00すぎる事もザラにあるみたいです🤦🏻‍♀️
    クリニックの横の調剤薬局です!
    残業は出来ないというか、
    保育園が何時までで何時過ぎると
    延長になるから17:50までに
    上がりたい旨を伝えて、その変わりに
    お昼の皆が休憩の時間に働いたり
    できないですか?と交渉しました!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね★
    調剤薬局いいなと思ってて、でも勤務時間が20時までになってて無理かなと思ってたんですが、そういった交渉も可能だったのですね✨
    正社員ですか?
    調剤薬局は中休みはないですか?
    ハローワークで見つけられましたか?

    • 11月29日
  • 三児のママ

    三児のママ


    正社員です☺️今は育休中ですが…
    あります!隣のクリニックが
    終わり次第終わりって感じです☺️
    9:00-12:00 14:00-17:50
    私は↑の勤務時間です!

    今の薬局は2件目なんですが
    1件目の薬局がM&Aになってしまい
    同じ市に新しく薬局ができると
    話聞いたので調べて、
    indeedだったと思います☺️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます★
    Indeedなのですね✨
    因みになんですが、ジョブメドレーで調剤薬局から、スカウトがきてるのですが
    勤務時間がこんな感じなんです😵
    勤務時間の事の問い合わせは、メールのお返事で聞くよりも面接の時に聞いた方がいいですかね?🤔

    • 11月30日