※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

風邪ひいたみたいで喉痛くて鼻水出て、結構しんどい😭熱はなさそうだけど…

風邪ひいたみたいで
喉痛くて鼻水出て、結構しんどい😭
熱はなさそうだけど、これから出そうな感じ。
鼻の奥まで痛い😭

昨日会社のエアコンで喉やられたなぁ、、、
って思ってたら見事に今日悪化してたので
しっかり予防できなかったの情けない💦

コロナとかじゃないといいなと願う🙏
妊婦さんたち、この寒暖差でやられてませんか?😫
一生懸命ハチミツ溶かしたお湯飲んでます😫
こっから悪化しないために何かいい方法ありますかね💦

コメント

ららら〜

妊娠中の風邪は辛いですよね。この前インフルエンザになりましたが、その時喉の痛みも辛かったです。

そういう時には、はちみつ大根、はちみつ生姜紅茶、寝る前のマヌカハニー、のど飴を駆使。
水分をひたすら摂り、喉が乾燥させないようにしてます。

  • yy

    yy

    インフルエンザ辛かったですね😭😭
    赤ちゃんいると余計心配と不安で辛かったですよね😭
    これでインフルエンザとかじゃなければ、改めて予防接種しようかなって思いました😫

    水分はポカリとかでとりましたか?
    生姜が苦手なのでひたすらハチミツとレモンでなんとかしてましたがはちみつ大根とかやってみます😭

    • 11月26日
  • ららら〜

    ららら〜


    ポカリは飲みませんでした。
    飲むのが苦手でして、、、。
    その代わりと言ってはなんですが、野菜コンソメスープや、味噌汁を大量に作り飲んだり、お粥(お雑炊)を作り、とにかく、とる水分量を増やしてました。その時にネギなど喉にいいものを入れると尚良いです。

    生姜が厳しければ、蜂蜜だけでも良いかと思います!

    そして、ひたすら眠れなくても横たわっておきます、、、

    • 11月26日