※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

友人への手土産に悩んでいます。産休中の友人に1歳の女の子がいる。初対面で親子カフェで会います。子ども連れの友人にはお菓子を、旅行土産をくれる友人には何を渡せばいいでしょうか。

【友人への手土産についてアドバイス下さい】

産休に入ったら、ちょうど1歳の女の子がいる友人(学生時代からの)に会いに行きます。
出産祝いは贈ってましたが、産まれてから会うのは初めてです。
手土産は何を渡したら良いのか悩んでるのですが、皆さんは何を渡されたりされてますか?
子どもがいない友人には、ちょっとした良いお菓子とか渡してるのですが…🤔(相手も旅行のお土産とかくれます)

ちなみに会う場所は親子カフェです。
向こうは子ども連れてきますが、うちは私のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家にお邪魔するわけじゃないなら手土産いらなくないですか🤔?
そのような状況でお菓子とか渡した事ないです!
もう少し大きい子がいる友達には、子供用にお菓子買ってったりした事はありますが、一才だと何あげてるかも微妙ですもんね、、

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なんか大人とは別に、お子さんにはハイハインとか持ってってあげた方が良いのかな?とか思いました😅

• 11月26日
まい

おうちじゃないなら、手土産はいらないと思います!旅行してお土産があるとかなら別ですが、わざわざ買う必要はないかと🤔

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど。ありがとうございます。

• 3月21日
ママり

いらないと思います!

2歳くらいならちょっとしたもの本人が喜びますが1歳だとまだわからないですし😊

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど。ありがとうございます。

• 3月21日