※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供の体調不良で仕事休むことが続き、仕事を辞めたいと感じています。家族との休みの調整が難しく、自分の時間も欲しいと思っています。同じような経験をしたことがある方いますか?

先週も1週間仕事休み、
やっと金曜に仕事行けたとおもったら
今度は上の子がねつ。
また今週も休むのかと思うと、
仕事辞めたい、、、

旦那と誰休む?とか話しても旦那は休めないし
私だって極力やすみたくないしやすめないけど😇😇

あーーーー、もうこういうふうに思うなら
仕事辞めたいだるすぎ😭😭😭😭

子供1人と2人じゃ全然違うーーー
😭😭😭時差でお熱あるあるですかね?
3人とかだともう本当にやばそうですよね🥶🥶


わたしは、働きたいよよよ稼ぎたいからね、
自分のお金で好きなものに使えるから😇😇
こんなんなら仕事もやめた方が楽とか思うけど
やっぱり自由に使えるお金が欲しいし🥶🥶


世の皆さん、こういう時あるあるですか?
時差でお熱とか、仕事何日も休むとか
子供ファーストなのはわかるけど
自分ファーストでもすこしはいたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2人いますが、時差あるあるでした😭
今は上の子が6歳でほとんど熱を出さなくなったので、下の子が風邪ひいても移ることがほとんどなく助かってます😭

そして私が休むのも絶対だし、電話するのも嫌になるし😇
私はパートですが、パートでももちろん休めば周りに迷惑かけるし、でも正社員の旦那はもっと休めないし😇
以前インフルになり、下の子から始まり下の子がなった4日後に私がインフルになり、私がなった4日後に上の子がなり2週間休まないといけない時はほんとにどうしようかと思いました😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あるあるなんですよねー🫨🫨

    小学生くらいになるとうつらなくなるのいいですね🥲✌️
    うちも後数年後にはそうなりたいです🥹🙏🙏

    社員でもパートでも、なんでも、休み取るのは大変なことですよね🥲🥲さらに、数日ではなく数週間になるともう、、どうしようかなと思う気持ちわかります🥹🥹🥹
    自分や旦那の親に見ててもらってもいいのですが、まだ普通に働いてますし、休みとってもらうなら自分が休んだ方がとおもってしまいます😅😅

    • 11月26日
ななみ

あるあるです😭😭
うちは3人ですが本当に1人かかると治った頃に次の子ってなるし次々誰かしら風邪をもらってきて4月から働き始めて毎月半分は休んでます...😇😇😇
1週間休むとか2週間休むとかも何度もあります🫠

毎回ほんともうヤダ...と思ってます💦
子供も引きたくて風邪ひいてるわけじゃないししょうがないのはわかってるんですが会社に休む電話するのも久々に出社して謝るのももう本当に嫌すぎます。

何度仕事辞めようと思ったことか...😭
つらいですよね😢💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わーーーー、
    みなさんやっぱり同じなんですね🤣🤣🤣

    仕事本当に辞めたくなります😥😥仕事が嫌いじゃないけど、なんかもうこんなに休むならもう嫌っておもっちゃいます😇😇

    • 11月26日
  • ななみ

    ななみ

    わかりますー😭😭
    仕事が嫌なんじゃなくて休み過ぎてこんなに休むなら辞めたほうがいいんじゃ?っていつも思ってます😇
    うちは1番上が小1ですがまだまだ風邪引くので一体いつ身体は強くなるのだろう...と思ってます🫠

    • 11月26日
*non*

あるあるです😭
時差でお熱ばっかりです😭
最長連続3週間休んだことがあります😭職場は理解あるんですが、流石に連続3週間休んだ時は、痺れを切らされてしまい、、子供が大きくなるまでは、時短でお願いしたいと職場から提案され、現在時短で働いています😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、、、
    子供が大きくなるまでとは、、
    一体何歳なんですかね😂😂
    時短を提案されるのもありですね🥹
    1.2時間早く帰るとかですか??

    • 11月26日
  • *non*

    *non*

    上の子が今小1でようやく頻繁に発熱したり下の子の風邪や感染症が移る回数は減ってきたものの、それでもやっぱり移る時は移ってしまうので、連日休むことも現在進行形の我が家です😭

    フルタイムパートでしたが、
    1時間半短くなりました!
    夕方人手が元々足りなくて
    私が連日休むと、私の代わりがいなくて上部の人が私の代わりで動くしかない状態だったので、それなら最初からその時間帯いないってなった方が体制作りやすいからって言われて、確かにそうか…となって時短になりました!

    夕方どうしよう、、って言う心配や不安は取り除かれましたが、休むこと自体にめちゃくちゃ罪悪感を感じるので、
    なんならもう仕事辞めたい😭って何回も思います😭

    • 11月26日