※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non*
雑談・つぶやき

お寺で倒れたおじいさんを看護師の私たちが対応。子どもたちも静かに待っていて、感動。子どもたちの名前には思いを込めました。

お寺に紅葉を見にお出掛け🍁
長い階段を登った後に綺麗なスポットがあるお寺で、階段登り切ったらおじいさんが倒れててびっくり💦
私も旦那も看護師なのですぐに声掛けて意識レベルや脈拍確認したり、家族さんのリュックや上着を借りて下肢挙上したり対応してた。幸い意識はしっかりしてたし、お寺の人が救急車を呼んでくれたのですぐに搬送してもらえて一安心。
その間じっと待っててくれた子どもたち。騒ぐこともなく勝手にどこかへ行くこともなく、2人で並んでずっと待っててくれました😌

「困ってる人がいたら迷わず手を差し出せる人になって欲しい」
子どもたちの名前にはそんな思いを込めた漢字を選び名付けました。親として、看護師として、手本となる姿を見せることができたかな?将来看護師にはならなくてもいいけど、今日の出来事に何かを感じてくれてたらいいな😊

コメント

より

お子さん達、お利口さんでしたね。
お子さん達の目には、パパもママもとてもかっこよく映ったんじゃないかと思います。想いはきっと伝わると思います。

• non*

non*

コメントありがとうございます😊
    子どもたち、ほんとにお利口さんでした!私たちの姿を見て、想いを受け取ってくれていたら嬉しいです。

• 11月26日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

凄くかっこいいです素敵です😭ビックリされたでしょうが凄く救われたと思います😭❤
お子様きっと誇らしかったでしょうね✨

• non*

non*

コメントありがとうございます😊
    子どもたちがそんな風に思ってくれていたら嬉しいです😌💗

• 11月26日