※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピュアレーンは妊婦にも使えますか?乳首の乾燥やヒビに効果があるでしょうか?

21週の初マタです!
胸の乾燥がすごく、乳首は乾燥して皮が硬くなってたりヒビのようになってます。
ピュアレーンで治りますか?ピュアレーンは妊婦にも使えますか?教えてください(><)

コメント

赤ちゃんでも大丈夫なものですから、妊娠中でも問題ないと思います☺️

ただ高いのと少なくてコスパ超悪いので、あまりお勧めはしません😂🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
高いんですね( ; ; )考えてみます!

ティズ

私も妊娠初期から胸の乾燥と痒みがひどくて同じような感じになってます。(現在21週)
産科で処方の塗り薬やピュアレーンで気休め程度に落ち着いていましたが、寒くなり空気の乾燥と共に胸も悪化…
たまらずに皮膚科に行って処方してもらいました。
初マタな事など、詳しく伝えて薬を出してもらい塗り始めたら、今までの痒みがウソのようにめっちゃ落ち着きました。

皮膚科で言われたのは、ピュアレーンは妊婦でも使えるけど、効果は薄いでしょ?と。確かに気休め程度だったなぁと。それとコスパ悪い…

産まれるまではまだ時間がありますが、授乳時にその状態だとしんどくなるので早めに治しておいたほうがイイよ!とも言われました。

結果…出産まで付き合う事になりそうですが、少しでも症状が落ち着くといいですね。

ピュアレーン買うなら処方薬も大して値段変わらない気がします😓受診代はかかりますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    確かにピュアレーンはあまり効果が…!?w
    処方してもらうのも考えてみますね♪

• 12月6日