※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

4歳の息子が嘔吐を繰り返し、病院で坐薬をもらったが、また吐いた。元気そうで拒否される。同じ経験の方いますか?

4歳の息子が今朝4時ごろから7時ぐらいまでの間に10回ほど吐いていたので、病院に行ったところ、
熱や他の症状はなく嘔吐だけなので、
胃腸炎かなー?何か食べた物があたったのかなー?
という感じで、吐き気どめの坐薬だけもらいました。
その後普通に過ごしており、水分も取れていて
お腹もすいてきたと言ったので
うどんを少量とゼリーを食べました。
食べて1時間後ぐらいにまた嘔吐しました。
本人はぐったりする様子もなくケロッとしています。
坐薬入れようとしても拒否されて入れられません💦
同じような症状があった方いませんか?

コメント

ちゅけ

よくわからないですが、とにかく、水分はスポドリ系ですね。糖なら、羊羹もおすすめです
歳が小さいと疲れによる免疫力低下で、蜂蜜や黒糖によるボツリヌスにも、気をつけてください、

• かおり

かおり

ありがとうございます!
    ポカリ飲んで様子見ます!

• 11月26日
🦋.*˚

長女が同じ感じで、19時~1時に何回も嘔吐し、小児科いって胃腸炎かなー?で終わり、元気に飛び跳ねたりお腹すいた!!と言ってたのにその後発熱してインフル陽性になりました🫠

• かおり

かおり

そうだったんですね💦
    熱がでないことを祈ります😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!嘔吐で検索してて辿り着きました💦うちの4歳の子供も全く同じで下痢や熱なし夜間に10回嘔吐があり、それからはとまっていて比較的元気ですが…その後お子さんどんな感じですか🥺?

• かおり

かおり

昨日4時から7時までに10回程吐いた後、14時に1回吐いて、それからは元気でご飯も普通に食べていました!
    今朝も起きて幼稚園行ける!と言って、普通に行きました!
    食あたり?だったのか、謎ですが、とりあえず治ったのでよかったです🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!それはよかったです😭✨ご飯も普通に食べられたんですね🥺!お返事ありがとうございます☺️

• 11月27日
  • かおり

かおり

病院では水分が取れていて、元気があれば嘔吐だけだったら様子見ても大丈夫と言われました!
    吐いてすぐ水分を取らせるとまた吐きやすいから30分ぐらいはあげないほうが良いとのことでした。

熱や下痢などの症状が出てきたら受診した方がよさそうです😣
    お大事にしてくださいね。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭✨今のところ昨日の嘔吐のみなので胃腸炎ではなく食べ過ぎとかそういったものであることを願ってます🥺💦詳しく教えてくださり助かりました☺️

• 11月27日