※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
サプリ・健康

コロナ陽性で外出自粛中。家庭内感染防止のため、マスク着用や食事時間をずらす対策を検討中。同様の経験をされた方、対策はありますか?

コロナ陽性になりました😭

私が金曜日の夕方から発熱し、土曜日の昼にインフルの検査して陰性。その時はコロナの検査ができないクリニックだったので、風邪薬とカロナールだけ処方されて帰宅しました。
土曜日は今まで経験したことないぐらいの倦怠感と全身の筋肉痛でほんっとうにキツかったです…。
今朝になって37度まで下がり倦怠感もだいぶなくなって食欲も出てきましたが、念のため休日診療のクリニックでコロナとインフルの検査をしたところインフルは陰性、コロナ陽性でした😑水曜日までは外出自粛期間になります。

土曜日から私は部屋にとじこもっているのですが、明日から旦那も仕事なので保育園に行けない息子と家で2人になります。私が常にマスクして、食事も時間をずらして食べれば息子への感染は防げますかね…?お風呂も何とかマスクして入れるつもりです。

家庭内感染を防いだ方、どのような対策をされてましたか?る

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5類前で隔離生活でしたが、部屋から出る時はマスクして、使い捨て手袋つけて生活して、消毒一切なしで家庭内感染しなかったです😊

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    使い捨て手袋ですね!うちにもあるので使おうと思います!消毒一切なしで家庭内感染しなかったの凄いですね✨

今は隔離部屋とトイレぐらいしか出入りしませんが、明日からは家事全般をやらなければいけないので息子にうつさないか心配で💦

• 11月26日