※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりで入院して一週間で退院し、12月中頃の職場復帰を考えています。1ヶ月おやすみをいただいたため、折り菓子を持って行こうか迷っています。皆さんは持っていきますか?

職場復帰する際の折り菓子について
つわりで入院して一週間で退院しました。
12月の中頃に職場復帰を考えているのですが
その際に約1ヶ月おやすみいただいたため
折り菓子を持って行こうかと思っているのですが
持って行っても良いのかわからずなやんでいます。
みなさんなら
折り菓子持っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと職場の人たちは理解してくれてると思いますが、お菓子もらって悪い気がする人はきっといないと思うので私なら持っていきますよ☺️

• m

m

そう言って頂けて気持ちが楽になりました😭❣️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

職場の雰囲気にもよるでしょうけれど、うちの職場だったら私なら持って行きます🤔
渡さなくても何かあるわけではないですが自分の気持ちをすっきりさせたいのと、あとは皆さんお菓子は大好きなので渡して迷惑がられることもないので笑

• m

m

なるほどです😊

• 11月26日
メンマ

悪阻で2ヶ月休み、復帰の際には洋菓子(マーマレードとかフィナンシェ系)の詰め合わせ持っていきました!
正直仕方の無いことだし、誰も何も持ってこなくてもなんとも言わないけど、一応自分の中で申し訳ない気持ちを緩和させるために持っていきました😂(2000円くらいでした!)

• m

m

私も申し訳なさがあって。。。

詳しくありがとうございます

• 11月26日
まみ

産休入る時に配ろうと思ってたので悪阻明けは持ってってませんでした笑
でも渡していいと思いますよ!

• m

m

そうなのですね、

渡そうと思います

• 11月26日