※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳半検診で80センチ超えていたのに、保育園での身長は80センチということに疑問があります。健診では寝て測り、保育園では立って測るそうです。

一歳半検診で身長80センチ超えてたのに、11月の保育園での身長は80って嘘ですよね?
健診では寝て測って、保育園では立って測ってるようです

コメント

ゆう

立って測ると身長低くなるので嘘ではないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1センチも伸びてないとかありますか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

誤差の範囲ないだとしても、、

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

2〜3cm誤差出るのでそんなもんだと思います。
    1歳9ヶ月くらいの時検診で86.3でしたが立って測ったら84くらいだったので💦
    実際寝て測ったら82〜3はあるんじゃないですかね?

• 11月26日
りん

やっぱり人が測るので寝て測ろうが立って測ろうが誤差はありますよね🥹
もしかしたら1歳半健診が測り間違いかもしれないし、、、今回が間違いかもしれないし、、、家で測ってみてはどうでしょうか😌?

ままり

嘘ではないと思います💦
どうしても誤差は出ます。
保育園で10月に測った時よりも縮んでいますか?

(๑•ω•๑)✧

病院で寝て測ってるのを傍で見たことありますが、じっとなんてしてないし蹴ったりするし、2cm前後は誤差出そうだなと感じましたよ💦
立って測った方が正確な身長です😊

3-613&7-113

誤差範囲内かな、と思います。特に保育園は、素人測定ですし…。