※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との旅行が苦手で、お泊まり会も疲れる。周りは違うタイプで、苦痛。断り方が悩みます。

友人と旅行が嫌い!ってへんですか?

半日以上一緒にいるとつかれちゃいます、、、

3時間くらいでサクッと会って解散が1番ベストです。
私はお酒も飲めず、飲み会もきらいです。

女同士のお泊まり会も疲れるし嫌い、、これって少数派ですよね?

私の周りはお酒も好きでみんで泊まろう!みたいなタイプが多く、今はこどもが小さいからと行ってませんが、泊まるのが苦手と今更言ってもいいのか迷います。。

それとなく歳を取れば無くなるとは思いますが苦痛です。。
いい断り方ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間くらいでサクッと会って解散!大好きです~😇

旅行、温泉、泊まりのワードは苦手ですね🤪笑

子供を理由につかって断ってますよ!

はじめてのママリ

めっちゃ分かります😂
大学の卒業旅行、5人で県外に旅行する話があがりましたが私は参加しなかったです!
どんなに仲が良くても、2.3時間ご飯いって喋るくらいがちょうどいいですね💡
子育ての間は子供を理由に断り続けるのでいいと思いますよ🤭

はじめてのママリ

え、私も嫌いです笑
旅行から帰ってきた荷物をほどいたり、洗濯したりって考えるのも嫌です笑

泊まらなくても、ある程度の時間で話は尽きちゃうし😂

友達も2〜3人でいいかなって感じです💦

はじめてのママリ🔰

同じですよ!
少数派なんですかね?
意外といると思います。

私はとにかく大人数が苦手だし、キャッキャはしゃぐのも苦手なので集まりとかには全然行きません😂
旅行も、本当に仲のいい友達と2人ならまぁ行けますが、自分から行きたいとかは思わないです!
私もいつも友達とは2.3時間会って話して解散です😌

全然、泊まるの苦手って正直に言ってもいいと思いますよ!もし言いにくいなら適当に理由つけます😂

それこそ学生のころはみんなでワイワイしてた時もありましたが、逆に20代30代になってからも女子会お泊まりしてる方達そこまで多くない印象です😳

ママリ

私も苦手です💦
若い頃は本当に仲が良かった友達1人としかお泊まり旅行はしませんでした!今はそこまで仲良しの友人はいないので今やろうと思ったらできません💦短時間で会うのが一番ベストです❗️