※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

人間関係やストレスで転職を繰り返す28歳女性。自己主張が苦手で、1人で作業できる仕事を希望。自分に合う仕事が見つかるか心配。

人間関係が上手くいかず転職を繰り返すことについて。
現在既婚妊娠中の28歳女です。
1社目は営業事務で5年近く働き、給料が低かったことと、人間関係が良くなかったため転職しました。
2社目は在職中で経理事務です。こちらは細かなことを要求され、詰めが甘い自分に向いてなく、周りも穏やかではない人が多いため徹底的に言われストレスを感じる日々です。
真面目ですが、自分の意見を主張できない性格の為、誤解を受けたりすることも多く、合わない人はいると思います。ストレスを上手く交わすことができない性格でもあります。
もし今後また転職する場合は事務ではなく、1日で完結できるような仕事か、1人で黙々とできる仕事に転職したいのですが、また転職したくならないか心配です。
自分に合う仕事は見つかるでしょうか。

コメント

たぬ

妊娠されているのでしたら、今の時点で転職はどの職種も難しいと思います。なので育休を取られたいのでしたら今の職場に在籍するのが得策かと🤔
人間関係が良くなかったのに5年も頑張られていたなんて私からしたらかなり続く方だという印象ですよ☺

課金ちゃん

私は仕事している時は社会人を演じているので、元の性格は仕事とはあまり関係ないと思ってます🤔

時には自己分析も大切ですが、「わたしってこうだから」と自分を枠に当てはめすぎると、職場での自分の可能性を無意識に狭めていることがあるので、臨機応変さが損なわれてしまいますね😵

「社会人向いてないじゃん」と言ってしまったらそこまでだし、かつ妊娠中に転職活動は絶望的だし、転職癖つけたくないのでしたら「この職場で私が快適に働くには、どういう考え方や動き方したら良いだろう?」と考えながらひとまず働き続けるのも手かと思います😃