※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で人工受精に進んだ女性が、姉の幸せにイライラ。姉は病気で両親に甘えているのに、自分は不妊で悲観的。自分と姉の状況について悩んでいます。

なぜ自分だけ?と悲観的に思ってしまいます。

妊活中で、人工受精にステップアップしたばかりです。ですが
チョコレート嚢胞両側
最近は子宮内膜ポリープが見付かりました。

姉は、子どもが産まれたばかりで幸せそうです。ですが、動悸がすると言い両親に甘えてばかりいます。

そんな、姉を見るとイライラしてしまいます。

手術しないと治らない病気ではないのに、毎日毎日「心臓がバクバクする」とか「お腹や腰が痛い」と言い実家で両親に子供の面倒みてもらっていながら、寝転がったりご飯もおかわりして元気です。

それに比べて私は手術しないと治らない病気があり不妊で病んで悲観的になって余計姉を見るとイライラしてしまいます。

まるで私と姉は天国と地獄ですよね😢

コメント

♡♡

隣の芝生は青いですよね。
私の好きな言葉でスヌーピーの名言があるのですが..
「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ」
って言葉があるんです。

人間なので自分が辛い時や気持ちが落ち込んでる時に身内でも他人でも幸せそうにしているのを見たら、自分自身の現状への不満や、〇〇だったら..なんで私だけ..って思いますよね。
でもそのネガティブな気持ちって嘆いても何も始まらないんです。

配られなかったカードのことを考えて嘆くのではなく、自分に配られたカードをいかに有効活用するかに意識を向けていきましょうって意味らしいのですが、私はこの言葉が本当に好きで、たくさん救われました!


私事で申し訳ないのですが、2年前に10年以上一緒にいた元夫に不倫され、しかも10人以上おり、、うち数人は妊娠して出産している人もおりました。
そのうちの1人と一緒になりたいと言われ元夫から離婚を要求され、ストレスで片耳が聴こえなくなりました。
その後に不倫相手の1人と揉めて私の利き手じゃない方の小指が吹っ飛びまして。左手の小指は根本からないです。
めちゃくちゃ痛かったなぁ..でも指の痛みよりも、その状況で元夫は血まみれの私でなく泣きじゃくる不倫相手に駆け寄ったんです。
私じゃなくて彼女を選んだ、それを目の当たりにした時の方が何倍も何十倍も痛かったです。
指がなくなり入院中に幸か不幸か自宅が燃えまして、退院後に離婚してやっと全部リセットして新しい人生を子供5人と頑張ろう!と思っていたところに病気が見つかりました。
来年手術予定です。
とっても悲観的になりました!人生の伴侶であり信頼し切っていた夫は今はおらず私は1人で生きていくしかない。子供は5人もいる。残して死ねないけど成功率半分。死にたくないです。
でもこればかりは運命ですし、今は薬でよくなりつつあるので死ぬつもりはありません。が、万が一の時のために万が一残された子供達が困らない様に死に物狂いで働いてます!😊
だいぶ濃ゆい2年を過ごしたので、私より悲惨な奴いないんじゃないかってくらい不運でした😂私も地獄です笑


ご主人がいて幸せそうにしている家族を見ると時折悲しくなります。
私なんか悪いことしたんかなって思いますが、スヌーピーの名言通り配られたカードで勝負するしかないんです!今私が出来ることは子供達との時間を1分1秒を大事にして、1円でも多く稼ぐことです😊


私からしてみたらご主人がいて実家があるだけでも羨ましいです。
でも辛いですよね。
ネガティブな気持ちになるのもわかります、でもずっとだと苦しくないですか?悲観比べしても悲しくなるだけです。
お仕事や趣味に没頭してみたり、ちょっと休憩も大事だと思いますよ😊