※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の食事について、冷凍ストックで提供しているが、レパートリーを増やしたい。離乳食完了期の簡単なレシピを教えてほしい。また、同じものを与えているか気になる。

1歳4ヶ月の娘のご飯について。

いまだに冷凍ストック派で、

朝→
パターン①バナナとオートミールおやき+野菜パウダー入りヨーグルト
パターン②シリアル+野菜パウダー入りヨーグルト

昼→
パターン①豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ、おかかおにぎり、かぼちゃ
パターン②野菜ゴロゴロの星の王子さまカレーとご飯

夜→納豆、ほうれん草、納豆の混ぜご飯とカボチャ

ばかり与えています。

そろそろレパートリー増やしたいなと思っているのですが、簡単で冷凍ストックできる離乳食完了期レシピあったら教えていただきたいですー☺️

それからもう1歳4ヶ月くらいになると、大人と同じものあげてますか?🧐

コメント

三度目のまま

うちも似たような悩みです〜。

あとは簡単なことでバリエーション増やすならば、大人用に作ったお味噌汁の具材とか、一歳からのチーズ、お惣菜のコロッケ、胡麻豆腐、しらすや削り節を混ぜたご飯、ブロッコリーの穂先とか、うどん、人参などをすってパンケーキにいれたり、簡単に出せるものをプラスしてます!

• ♡

コメントありがとうございます✨
    いつも同じものばっかりあげてて申し訳ないなーと思ってはいるものの、食べてくれて慣れてるレシピの冷凍ストックがやはり楽なんですよねー😂

一歳からのチーズ、胡麻豆腐はチャレンジしたことなかったので、チャレンジしてみます😃

• 11月26日
miyabi

それくらいになると、大人の味付けをする前に取り分けて、もう少し薄味にしてあげたりもしていました◎

末娘が9ヶ月で後期なのですが、、食材の大きささえ変えれば完了期のお子さんでも食べられると思うので、、ストックしているものを何種類か書かせていただきますね⑅︎◡̈︎*
どれも娘が好んで食べているものです!
*クリームシチュー
*チキンのトマト煮
*かぼちゃコロッケ
*レンコンと鶏ひき肉のつくね
*インゲンの胡麻和え
*コーンとほうれん草のソテー
*スパニッシュオムレツ
*ブロッコリーのおかか和え
*さつまいもバナナのおやき
*納豆お好み焼き
*焼きうどん
*親子丼の具
などなど…
参考までに( ˊᵕˋ* )

• ♡

ありがとうございます✨
    すごいいっぱいレパートリーあって尊敬ですー😃
    ^ - ^
    シチュー、トマト煮、親子丼など色々チャレンジしてみます😄

• 11月27日