※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の12-13週で、1週間の帰省を考えています。医療機関は充実していますが、皆さんなら行きますか?

厳しい批判ではなく、ご自身ならどうされるか教えてください🙇

妊娠経過に問題なく、妊娠12-13週頃に、新幹線で1時間ほどの義実家に帰省しますか?
泊まるとしたら1週間くらいです。息子と夫と3人で行って、息子をじいじばあばやみんなに会わせたいなと思ってます。
仲もいいので私も本音では行きたいです。
体調問題なくて経過問題なかったら…皆さんなら行きますか?

ちなみに地方ではありますが医療機関はかなり充実してます。

コメント

りー

体調も経過も問題なければ
私だったら行きます✨
医療機関も充実してるとのことなので
万が一があった時に
受診する病院を事前に探していたら
安心ですよね☺️✨

ただ現在私が13週でつわりがしんどいので
旦那さんに任せれそうであれば
2人で帰省してもらいます😭

ママリ

私は2人目17週の頃に飛行機で外国の義実家まで行きました笑
でも1人目なら行かなかったかもしれません😂

ポムポムプリン

法事があり、新幹線で2時間ほどのところに行きました😄

はるママ🔰

経過に問題なく、体調も大丈夫なら行きます🙂
11週くらいのときに、1人目は関西からディズニー、2人目は車で1時間半くらいの旅行にも出かけました😆

a.  3

私なら行きます♡

あき

経過が順調なら行っちゃいます!

私も14週のときに電車と新幹線で3-4時間の実家に帰りました。
2泊だけでしたが、つわりも酷くなかったので👌
一応事前の健診で先生に確認は取りました。

ゆみ

私なら止めときます😭やはり何があるか分からないですし。。。

deleted user

ちょうど年始が13週で帰省予定です
新幹線と電車で半日かけて😂

新幹線だと直前まで融通ききやすいので、体調が悪かったらリスケします☺️